従業員満足度調査(EX)

従業員にアンケートを実施されたことはありますか?
アンケートは顧客だけに配信するだけではなく、
従業員向けに配信するのも有効的です。離職率低減にお役に立てます。

従業員へのアンケート

優秀で満足度の高いスタッフは最も重要な資産

  • 採用活動や入社後オリエンテーションの体験についてアンケートを実施する事で、新入社員が早く組織の一員となれるようなオンボーディングプロセスを開発することができます。
  • 定期的に従業員のパルス調査を実施することで、従業員体験を継続的に発展させ、問題点を早期に特定することができます。
  • 退社時アンケートでは、退社する従業員から貴重な情報を得ることができます。「一身上の都合」の本当の理由を知ることは今後の退職者を減少させる良い洞察となります。
  • 目標に沿った
    モデルを設計

    それぞれの組織には、独自の文化、運営方法、それぞれのビジネス目標があります。貴社の組織に合わせて、従業員体験の測定と管理をカスタマイズしてより良い職場環境の構築を目指せます。

  • データを活用した
    従業員のケア

    優秀な社員を失ったり、入れ替わったりするのはコストがかかりますし、病気休暇が減れば、収益に即効果が出ます。従業員の経験を測定することで、人材管理をビジネスの中核に据え、ビジネスの繁栄を支援することができます。

  • 時間とコストを
    効果的に配分

    担当者からの最新のフィードバックデータに基づいて意思決定を行うことで、不確実性やリソースの配分を誤るリスクを低減します。