Zendeskにタイムトラッキング機能が必要な4つの理由とは?
本ブログでは、Surveypalと顧客管理システムZendeskとの連携を前提としたテーマをお届けします。
こちらでは、タスクやプロジェクトに費やした時間を記録し、かつそれを活用してサポート指標やKPI を追跡する方法についてご紹介します。
「時は金なり」という格言がありますが、カスタマーサービスにあたっては、これはまさに真なりです。Zendeskを最大限に活用するには、時間管理アプリこそが最大のカギとなります。単にエージェントのパフォーマンス測定に利用するだけでなく、ボトルネックとなるもの、非効率なプロセス、トレーニングの必要性を見極める際にも役立てることができるからです。Zendeskのタイムトラッキングアプリを無料でダウンロードおよびインストールすると、エージェントがチケット処理に費やした時間をすぐに記録し始めることができます。
こちらでは、タスクやプロジェクトに費やした時間を記録し、かつそれを活用してサポート指標やKPI を追跡する方法についてご紹介します。
「時は金なり」という格言がありますが、カスタマーサービスにあたっては、これはまさに真なりです。Zendeskを最大限に活用するには、時間管理アプリこそが最大のカギとなります。単にエージェントのパフォーマンス測定に利用するだけでなく、ボトルネックとなるもの、非効率なプロセス、トレーニングの必要性を見極める際にも役立てることができるからです。Zendeskのタイムトラッキングアプリを無料でダウンロードおよびインストールすると、エージェントがチケット処理に費やした時間をすぐに記録し始めることができます。
タイムトラッキングソフトウェアとは?
タスクやプロジェクトに費やした時間を記録できるツールです。カスタマーサービス業界では、このタイプのソフトウェアは、チケット内のすべてのやりとりに費やされた工数を可視化するために、サポートマネージャーが利用します。タイムトラッキングアプリで測定できるサポート指標
Zendeskのタイムトラッキングアプリは、それぞれのチケットに費やされた時間を記録し、その情報をチケット内に保存します。しかしこのアプリの真の価値は、結果として得られる時間追跡データと、それを活用してサポート指標やKPI を追跡する方法にあります。ではその指標の一部をご紹介しましょう。