NEWS
- Zendesk導入ならCXソリューションカンパニーの株式会社エクレクト
- お知らせ
- PRESS RELEASE
- エクレクト、沖縄に新拠点「那覇新都心オフィス」を開設
エクレクト、沖縄に新拠点「那覇新都心オフィス」を開設
〜新規サービス立ち上げによる業容拡大に伴い、沖縄県内の雇用創出を加速〜
株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)は、新規サービス立ち上げによる業容拡大に伴い、沖縄県内での新拠点となる新オフィス「那覇新都心オフィス」を開設し、2022年6月10日より営業を開始いたしました。
■新オフィス開設背景
エクレクトは、これまでZendeskを中心としたBPO・コールセンターのCRMソリューション提供の事業を通じて、同業務の発展に尽力してまいりました。また、2021年3月に初の沖縄拠点を立ち上げ、従来のBPO・コールセンターの価値を見直す新規サービスの準備を進めてまいりました。
沖縄県は、全国有数のBPO・コールセンター集積地であることから、当社事業との高い親和性や、温暖な気候・綺麗な自然・独特な文化など魅力溢れる地域性が組織運営や採用上の優位性になると考えています。このたび、新規サービス立ち上げによる業容拡大に伴い、県内での新拠点となる「那覇新都心オフィス」を開設することで、さらなる事業価値創出、県内外の雇用促進および従業員の成長機会と選択肢の最大化を目指します。
エクレクトではコロナ禍以降、地方都市での拠点を増やすことにより、従業員の居住地も都心部のみに縛られない働き方を提供しています。今後も、従業員の人生設計において柔軟な選択ができるよう取り組むとともに、現地での新規採用および人財還流を加速させることで地域振興への貢献にも積極的に取り組んでまいります。
■那覇新都心オフィス概要
・所在地:沖縄県那覇市銘苅1丁目3-36 ハピネス新都心Ⅱ10F
・開設日:2022年6月10日
■新規サービス「CXオペレーション」について
BPO・コールセンター業界は、従来オペレーターの手作業とホスピタリティにより支えられてきましたが、昨今はITテクノロジーやビジネスモデルの進化により、業務の効率化が進みました。
今後のさらなるビジネス発展のためには、対人コミュニケーションとITテクノロジーを融合して、CX向上に取り組む必要があります。
エクレクトでは、これまで培ってきたITテクノロジーのノウハウと、さまざまな業界から集まったコンタクトセンター運営のプロフェッショナル達が顧客対応および運営ノウハウを一気通貫でクライアントへ提供します。最高のCXを実現する全く新しい次世代のBPOを『CXオペレーション』と呼称し、沖縄から発信してまいります。
■エクレクトについて
エクレクトは、CXソリューションカンパニーです。カスタマーサポートプラットフォームであるZendeskを中心とした、CX向上およびEX向上につながるサービスをトータルで提供しています。また、Zendesk公認パートナーとしてAPAC NO.1の実績が評価され「APAC Partner of the Year」を2年連続受賞しています。400社を超える豊富な支援実績で、クラウドサービスを専門に各業界で活躍したエキスパートたちが、お客さまの課題に沿ったソリューションをご提供します。