seminar

セミナー

オンライン
2024.06.28(金)15:00〜15:45

Zendeskで実現する顧客体験革命!コミュニケーション活用でビジネスの競争力を強化

オールインワンのカスタマーサポートプラットフォーム『Zendesk』で、実現できる顧客との円滑なコミュニケーション手法と仕組みについて、導入メリットや具体的な活用事例を交えてご紹介します。

オンライン
2024.06.19(水)14:00〜14:45

Zendesk×SurveypalでCX向上!顧客理解を深めインサイトを獲得する方法

Zendeskユーザー様を対象に、カスタマーフィードバックマネジメント(CFM)システム「Surveypal」の活用方法やメリットについて詳しくご紹介します。

オンライン
2024.06.14(金)15:00〜16:00

大丸・PARCOのJFRグループが推進するCX・EX起点のDXとは? 〜Zendesk、Amazon Connectを連携したコンタクトセンターの対応品質改善〜

日本を代表する老舗百貨店である大丸松坂屋百貨店さまをゲストにお招きし、CX向上を目的としたコンタクトセンターの刷新プロジェクトについて詳しくお伺いします。

オンライン
2024.04.18(木)15:00〜15:45

Zendesk Updateセミナー AI活用編 〜進化するAI機能の活用で生産性&CX向上を加速〜

Zendeskの最新AI機能を活用した顧客対応手法について、具体的な活用シーンやメリットなどを最新情報と合わせてご紹介します。

オンライン
2024.03.07(木)15:00〜16:00

LINE×Zendeskで実現!CX向上に導く顧客対応と生成AI活用事例

LINEとZendeskを活用したBtoC顧客対応が、どのように企業のCX向上に寄与しているかを導入事例とデモを交えて、詳しくご紹介します。

オンライン
2024.01.31(水)14:00〜14:30

AIによる検索対策で自己解決率&顧客満足度向上!その手法と得られる効果とは? 〜Yext活用セミナーCX編〜

AI検索プラットフォーム『Yext』で実現可能な、攻めの顧客満足度向上施策と得られる効果について、わかりやすくご紹介します。

オンライン
2023.07.26(水)15:00〜16:00

創業100年企業 オタフクソースが実現する顧客対応DX 〜AI音声認識技術の導入で、顧客応対時間を大幅削減〜

調味料メーカーの老舗であるオタフクソースさまをお招きし、顧客対応におけるポリシーとカスタマーサポートDXによる業務効率化について詳しくお伺いします。

オンライン
2023.06.29(木)14:00〜15:00

AIを活用した次世代の検索対策〜ユーザーが求める情報をより的確に届け、コンバージョン向上〜

あらゆるデジタルタッチポイントで、適切かつ実用的なビジネス情報を届けられるAI検索のプラットフォーム『Yext』で、実現可能な次世代の検索体験と得られる効果と最新AI事情について詳しくご紹介します。

オンライン
2023.05.30(火)15:30〜16:30

HDI格付けベンチマークで最高評価の三つ星獲得!ココナラが目指すユーザーの期待を超えたカスタマーサポートとは?

サポートサービス業界の国際格付けで最高評価の三つ星を獲得され、先進的なカスタマーサポートを牽引するココナラ社をお招きし、パネル形式でCX向上のポイントを伺います。また利用システム「KARTE RightSupport」と「Zendesk」の選定理由から活用事例についてもご紹介いただきます。

オンライン
2023.04.27(木)14:00〜15:00

FAQサイトの刷新からはじめる社内問い合わせ対応DX~関西電力さまに見る従業員満足度向上の事例~

関西電力さまの事例を元に、社内の問い合わせ対応におけるサービス基盤の見直しから選定や運用フローなど対応改善に不可欠なポイントを紐解いていきます。

オンライン
2023.01.26(木)15:00〜16:00

自己解決率向上でCXを向上!FAQの構築と改善を仕組み化する方法

CX向上におけるFAQサイトの重要性について改めてお伝えするとともに、効率的・効果的な構築や運用、コンテンツの改善方法、PDCAサイクルにおける指標などについて、事例を交えてご紹介します。

オンライン
2022.11.29(火)14:00〜15:00

コンタクトセンターを簡単&スピーディーにDX化〜専門知識なしに部内で完結〜

国内で2,000社が導入し、分かりやすいUIで、500名までのクラウドコールセンターを即座に立ち上げることができる「Dialpad」と、サポート業務の効率化とCX向上を両立するカスタマーサービスプラットフォーム「Zendesk」を連携させた、コールセンター業務の課題解決・生産性向上について事例やデモを交えてご説明します。

オンライン
2022.11.18(金)14:00〜15:30

神戸市から学ぶ自治体DX 〜AI検索とFAQサイトの再構築で、市民の自己解決を促進!〜

テクノロジーを活用した行政課題の解決において先進的な取り組みを続ける神戸市様にご登壇いただき、FAQサイトの再構築に至った経緯やその効果、活用状況などについて詳しくご紹介します。

オンライン
2022.07.21(木)15:00〜17:00

最新テクノロジーで実現するカスタマーサービスの未来 〜AWSとZendeskで実現する次世代型コンタクトセンター〜

「クラウドコンタクトセンターパッケージ(CCCP)」ご利用ユーザーでもあるカジュアル衣料品大手のアダストリア様のご講演をはじめ、Zendesk、アマゾン ウェブ サービス ジャパン(AWS)、サーバーワークス、そしてエクレクトの4社が一堂に会するセミナーです。

オンライン
2022.04.12(火)13:00〜14:00

行動データ活用による顧客対応のone to one化と自己解決率向上〜KARTE RightSupportとZendeskで実現する攻めのCX向上〜

KARTE RightSupportとZendeskの連携により、顧客のお困りごとを問い合わせ前に収集・解析し、最適な情報 / FAQ / チャネルへマッチングする手法についてご紹介します。

オンライン
2022.03.02(水)14:00〜15:00

専門知識なしに部内で完結!コールセンターを簡単&スピーディーにDX化

ZendeskとDialpadで実現するコールセンターのDX化とCX向上について、事例やデモを交えてご紹介します。

オンライン
2021.12.10(金)11:00〜12:00

全庁に届く「市民の声」をDXで1つに集約して活かす!~岐阜県恵那市の事例から学ぶ、窓口対応の効率化~

2019年に策定したICT活用推進計画に基づき、さまざまな取り組みを進めている岐阜県恵那市。市民の声をデジタル化すべく、Zendeskの導入に至った経緯やその効果、また導入方法などについて詳しくご紹介します。

オンライン
2021.12.07(火)14:00〜15:00

次世代型コンタクトセンターをスピーディに構築!AWSとZendeskで実現するCX向上

次世代コンタクトセンターに求められるものは何か、またZendeskとAmazon Connectによるスピーディかつスモールスタートでの構築方法についてもご紹介します。

オンライン
2021.11.26(金)14:00〜15:00

マネーフォワードの事例に学ぶ、企業の成長に合わせたZendesk活用法〜スタートアップ企業が選ぶべきカスタマーサービスプラットフォームの条件とは〜

創業から5年後の2017年に東証マザーズ上場、そして2021年6月には東証一部へ市場変更という急成長を果たしているマネーフォワードさまより、CSチームが効率化に向けてどう改善をおこなったか、またそこでZendeskが果たした役割についてうかがいます。

オンライン
2021.09.16(木)14:00〜15:00

CXにAIを導入するタイミングと活用方法を教えます!〜顧客対応の最適化に向けて

CXにおけるAI導入のタイミングを確認するまでの流れや、自社に必要な活用方法を理解するためのポイントについて、連携デモを交えてご紹介します。

オンライン
2021.08.03(火)14:00〜15:00

e+(イープラス)の事例にみる、CX向上におけるプラットフォーム徹底活用〜Zendeskへの乗り換えで導き出した最適解〜

今後のCX向上に向けて自社の状況を把握し、今何をすべきか?を整理していただくべく、e+(イープラス)様の事例を元に読み解きます。

オンライン
2021.05.18(火)14:00〜15:00

FAQだけじゃない!CX向上のためのAI活用術~知っておきたい最新情報/事例ご紹介~

CXにおけるAI導入の現状や効果、さらに「こんな使い方があったのか!」とこれまでの視点を変えられるような情報を、事例を交えてお伝えします。

オンライン
2021.04.13(火)14:00〜15:00

「つながる・つたわる」だけじゃない!SMSの活用で顧客対応はどこまで変わるのか 〜MediaSMSとzendeskで実現する顧客満足度向上〜

国内全キャリア直接接続による高品質なSMSサービス『Media SMS』と『Zendesk』の組み合わせで実現する顧客満足度向上施策を、事例を交えご紹介します。

オンライン
2020.12.16(水)11:00〜12:00

e+(イープラス)の事例にみる ZendeskとAmazon Connectを使った次世代コールセンター運用

『Zendesk』と『Amazon Connect』を組み合わせて導入・運用されているe+(イープラス)さまより、導入前後の変化とCX向上のポイントをご紹介いただきます。

オンライン
2020.04.28(火)15:00〜16:00

Zendesk+AI導入セミナー / エクレクト・Studio Ousia共催

Zendesk Chat+AIの導入と運用方法をご紹介し、問い合わせ対応の効率化におけるテクノロジー導入と運用を考える上でのヒントをご提供します。

東京
2020.01.30(木)14:00〜17:00

ナレッジを活用し、セルフサービス率&応対品質の向上を同時に実現!

ヘルプページを構築・移行する際に考慮しておくべきポイントや活用事例、Zendesk Supportと組み合わせて活用するメリットをご紹介します。

大阪
2019.12.11(水)15:00〜17:00

ECサイト運営ステップアップセミナー
〜顧客接点のコミュニケーション促進編〜

ECサイト運営においてお客様サポートはオムニチャネル化が求められており、その応対のスピード、応対品質はお客様の満足度、ひいてはリピート率に大きく影響します。EC事業者様を対象に、顧客接点に重点を置いた施策や役立つツールについて詳しくご紹介します。

東京
2019.12.10(火)10:00〜12:00

Customers Meetup 〜アプリと新機能でZendeskを使いこなす!〜

Zendeskを導入済みのお客さまを対象に、Zendeskの新しい機能や、使いこなしていただくヒント、主要製品のロードマップをご紹介します。

大阪
2019.10.18(金)14:00〜16:20

成長し続けるEC成功企業が実践していることとは ~ DX推進・パーソナライズ施策・顧客接点改善の視点から成功事例を紐解く ~

EC事業者様を対象に、DX推進・パーソナライズ施策・顧客接点改善の視点において、売上及び顧客満足度の向上に繋がる施策を、事例を交えてご紹介いたします。

東京
2019.08.02(金)10:00〜12:00

ナレッジを活用し、 セルフサービス率&応対品質の向上を同時に実現!

ヘルプページを構築・移行する際に考慮しておくべきポイントや活用事例、Zendesk Supportと組み合わせて活用するメリットをご紹介します。

大阪
2019.07.19(金)15:00〜17:00

カスタマーサポートで差をつける!
顧客満足度を向上させる顧客コミュニケーション

「Zendesk」を導入する際に計画すべきポイントや、ビジネス環境に合わせて必要となる拡張機能など、魅力的なカスタマーエクスペリエンスの考え方と実装方法についてご紹介します。

東京
2019.06.07 (金)15:00〜17:00

カスタマーサポートで差をつける!
顧客満足度を向上させる顧客コミュニケーション

「Zendesk」を導入する際に計画すべきポイントや、ビジネス環境に合わせて必要となる拡張機能など、魅力的なカスタマーエクスペリエンスの考え方と実装方法についてご紹介します。

Load More
トップに戻る