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ソリューション

CXプラットフォームソリューション

Zendesk導入/活用支援

Zendeskに関わるすべてのサービスをワンストップでご提供

Zendeskの販売代理店かつ公認最上位パートナーとして、Zendeskソリューションの実装・最適化・カスタマイズ・導入サポート・システム/データ移行・FAQサイトのデザインテンプレート制作・機能拡張アプリケーション開発・外部システムとの連携など、Zendeskに関わるすべてのサービスをワンストップでご提供しています。事業規模、業種業態を問わない幅広いサポート実績により、Zendeskを最大限に活用できるよう支援します。
お客さまごとのビジネス要件に合わせたZendesk導入コンサルティングはもちろん、既にZendeskをご利用中の事業者さま向け運用改善サポート、他システムからの移行など幅広く対応します。お気軽にご相談ください。

Zendeskの機能・特長

問い合わせ管理システム
メール、Chat(チャット)、各種SNS、Webフォーム、電話など、さまざまなチャネルからの問い合わせ情報を一元管理することができます。各問い合わせをチケットとして管理し、顧客情報と過去問い合わせ履歴を同一画面で把握しながらきめ細やかなサポート対応が可能です。また、優れた各種自動化機能により、ルーチンワークを大幅に効率化できます。さらに、豊富なAPIにより外部システムや社内基幹システムとも柔軟に連携可能で、企業の成長に合わせた拡張性も兼ね備えています。
Chat(チャット)・メッセージング
Webサイトやモバイルアプリ等に、簡単にチャット&メッセージングを追加することができます。迅速かつ顧客が求めるタイミングでリアルタイムかつ適切なサポートを実現します。さらに各種AIエンジンと連携することで、チャットボットによる自動一次回答を委ね、必要に応じてオペレーターの有人対応に切り替える等の柔軟な対応も可能です。
Answer Bot(チャットボット)
問い合わせ内容にもとづき、FAQサイト(Zendesk Guide)に登録されている記事群の中から、関連性の高い記事を自動的に案内します。チャットやメール経由での問い合わせの一次対応はもちろん、問い合わせフォーム送信後に関連記事を表示するなど、さまざまなチャネルで迅速な顧客対応が可能です。複雑なコードを記述することなく簡単な操作で会話のシナリオを自由に作成することもでき、多言語対応も可能です。
FAQサイト構築・運用
お客さま向けのFAQサイト(よくある質問)および、社内向けのナレッジ共有サイト等が簡単に構築できます。顧客目線に立った最適なFAQを提供することで自己解決を促進し、顧客満足度の向上とオペレーターの工数削減を両立します。各記事ごとに公開範囲の設定ができるため、ひとつのFAQサイト内で社外向けと社内向け、会員専用等アクセスしたユーザーごとに記事の出し分けが可能です。記事はblog感覚で簡単に登録でき、カテゴリ管理による構造化はもちろん、デザインも自由にカスタマイズ可能です。さらに、ブランドやサービスごとに複数のFAQサイトを管理したり、多言語対応も可能です。
コミュニティサイト構築・運用
顧客同士で情報を共有できるコミュニティサイトが簡単に構築できます。ヘビーユーザーによる知見を活かして顧客同士がフランクに繋がる場を提供することで、サービスの活用促進に繋がります。また製品に対する顧客からの率直なフィードバックをサービスに反映させることで、顧客との信頼関係を深めることが可能です。コミュニティ内の投稿やトピックは簡単に検索でき、アクセスの高い投稿を強調表示することで、スムーズに自己解決を促します。また、すでに似た内容の投稿がある場合は、作成時にサジェスト表示されるため、重複したスレッド投稿を防ぐこともできます。さらに、ユーザーのアクセス権を管理して、グループごとにアクセス権のレベルを設定することもできるため、信頼度の高いユーザーにコミュニティ内のやり取りのモニタリングを依頼することも可能です。
クラウドコールセンターシステム
クラウド型のコールセンターを短時間で構築できます。自動音声応答(IVR)ルーティング、グループルーティング、混雑時および営業時間外ルーティング機能により、着信した電話が常に適切なタイミングで適切なオペレーターに自動で割り当てられます。最大待ち呼数と最長待機時間を設定することで、その上限を超えた場合にボイスメッセージを受付けることもできるため、お客さまを電話口でお待たせすることがありません。また通話内容はすべて自動録音され、チケットとして保存されます。「Partner Edition」を使用することで、「Amazon Connect」や「Biztel」等、外部のコールセンターシステムとZendeskを連携することも可能です。
問い合わせ分析・レポート生成
問い合わせの対応状況をリアルタイムで集計し、グラフィカルな各種レポートの自動生成が可能です。すべてのチャネルにおける分析が可能で、問い合わせの傾向や課題を定量的に把握し、改善点の最適解を素早く見出すことでCX向上に繋がります。標準レポートに加えて、自社の指標を基準にしたオリジナルのレポートも柔軟に作成できます。


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Zendesk導入時の最適なプランは?違いと選び方のポイント

Zendesk関連 提供支援メニュー

ライセンス販売
Zendeskの公認リセールパートナーとして、円建て請求書払いでのライセンス販売に対応します。(Zendesk社から直接ライセンスを購入する場合は、ドル建てのみになります。)
新規導入支援
お客さまごとのビジネス要件や課題・ニーズに沿ったZendeskの最適な設計・構築をし、導入・運用までをサポートします。初期設定の構築代行も承ります。
最適化支援
すでにZendeskを導入済みの企業さまに対して、より業務にフィットした、さらなる活用提案やトレーニング、カスタマイズなどをおこないます。Zendeskをさらに使いやすくし、活用を促進します。
移行支援
各種メールシステムやCRMシステムなど、他システムからZendeskへの移行支援をおこないます。各種データの移行業務も承ります。現状ご使用のシステムは問いませんので、お気軽にお問合せください。
Zendesk Guideデザイン構築
企業のブランドイメージに合わせて、オリジナルのFAQサイトデザイン/テンプレートを制作します。多くのお客さまの声を反映した、弊社オリジナルのデザインテンプレートも複数ご用意しています。
サポート
Zendesk各機能に特化した弊社オリジナルの詳細なマニュアルのご提供および、弊社ユーザーさま限定のFAQサイトを公開しています。導入前も導入後も専門スタッフがしっかりサポートします。

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