Solution

ソリューション

パッケージソリューション

EC事業者向けパッケージ

カスタマーサポートのDX化でLTVを最大化

さまざまなチャンネルからの問い合わせをZendeskで集約管理することで、サポート業務を効率化します。さらに、購買情報や商品マスターとの連携で、スムーズかつきめ細やかなサポートを可能にしCX向上を実現します。

機能・特徴

楽天あんしんメルアド連携
楽天あんしんメルアドのサーバーを介して、Zendeskから暗号化されたメールアドレスへのメール送信が可能になります。
R-Messe連携
R-MesseとZendeskを連携します。
R-Messe経由の問い合わせをZendeskで管理し、Zendeskから返信対応が可能になります。また、Zendeskから問い合わせステータスを更新することも可能です。
Yahoo!ショッピング連携
Yahoo!ショッピング問い合わせ管理とZendeskを連携します。問い合わせ内容は双方に連携されZendeskから返信対応が可能になります。また、Zendeskから問い合わせステータスを更新することも可能です。
Shopify連携
ZendeskとShopifyを連携し、Zendeskで注文情報の確認およびキャンセルや返金対応処理が可能となります。また、別途アプリを導入することで、Shopify内の会員情報の検索および参照も可能となります。
受注管理システム連携
Zendeskから受注一元管理システムの情報を参照し、問い合わせをしてきた方の購入履歴や受注詳細を確認しながらスムーズな顧客対応が可能になります。顧客情報をZendeskに反映することも可能です。さまざまなEC受注一元管理システムとの連携が可能です。
販売管理システム連携
Zendeskから販売管理システムの会員情報や購入履歴を参照し、問い合わせをしてきた方の購入履歴や受注詳細を確認しながらスムーズな顧客対応が可能になります。顧客情報をZendeskに反映することも可能です。

注意事項

※Zendeskの標準機能では、あんしんメルアド宛にメールを送信できません。

※ RMS画面から返信した内容はZendeskに連携されません。Zendeskから返信した内容はRMS画面に連携されます。

※ストアクリエイター画面から返信した内容はZendeskに反映されません。

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