eclect

Amazon Connect連携

自社プロダクト

ZendeskとAmazon Connectを連携

大規模コールセンターを運用するお客さまにもおすすめです。


Amazon Connect CCP v1を ベースとしたオリジナルアプリ

弊社開発のオリジナルアプリケーションなら、無料のアプリケーションに比べ、細かい機能が豊富で、Amazon Connectの機能拡張に追従して順次機能追加も可能です。

また、インストールするだけで、すぐにAmazon ConnectとZendeskを連携できます。


アプリ概要

弊社開発アプリケーションの特徴です。
・架電時に発信に通知される発信元番号を選択が可能
・日本の国番号(+81)を省略し、お客さまに発信可能
・Zendeskからお客さまへ発信時に、開いているチケットに録音データを紐付けでき、開いていない場合は、新規チケットを作成
・Amazon Connect側で取得できる問合せ属性のデータを、Zendeskのカスタムチケットフィールドに登録可能

その他、チケットに付与するタグを自由に設計したり、受電画面にキューの名称を表示するなど、かゆいところに手が届く機能が豊富です。

※Amazon ConnectとZendeskを連携利用する際には、Zendesk Talk Partner Editionのご契約が必要となります。


Amazon Connect-Zendesk 連携イメージ

電話番号の取得や、フロー作成など、コールの設定はすべてAWSからおこないます。
Amazon Connectにログインすることで、Zendesk Support画面から電話の受発信が可能になります。


Amazon Connect その他サービスとの連携

Amazon Connectは、AWSが提供する強力なデータ分析基盤や、日々進歩しているAIサービスとシームレスに連携可能です。
また、AWS以外のAPIサービスともリアルタイムに連携できます。