column

お役立ちコラム

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2023.08.21

    Zendeskでエスカレーションの回数を数える方法

    「エスカレーション」 カスタマーサポートの仕事をされている方にとっては、馴染みのある言葉かと思います。問い合わせの一次受けをされる担当者では回答が難…

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Update情報 2023.06.30

    Zendesk Update – トリガの機能がパワーアップされました

    Zendeskをご利用のみなさまにとってはお馴染み、トリガの機能が強化されました。トリガは、Zendesk活用にとっての肝(きも)と言っても過言ではない自動処理の…

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Update情報 2023.06.29

    Zendesk Update – カスタムチケットステータスが使えるようになりました

    今回は、Zendeskをご利用のみなさま待望の新機能、カスタムチケットステータスをご紹介します。その名のとおり、チケットのステータスを追加したり、ステータス…

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Update情報 2023.06.28

    Zendesk Update – ビューにフィルタ機能が実装されました

    今回はZendesk Supportでリリースされた新機能をご案内します。 Zendeskで問い合わせ対応をされている方であれば、毎日必ずビュー機能を利用されていると思い…

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2023.06.27

    Zendeskの事前入力済みチケットフォーム機能をつかってみた

    Zendesk Guideで問い合わせフォームを公開している方に是非活用いただきたい、事前入力済みチケットフォーム機能をご紹介します。本機能は、以下のような問い合…

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2023.06.26

    【Zendeskのレシピ】期限の前日にアラートを出してほしいとき

    今回は、Zendeskご利用にあたっての肝であるビジネスルールの設定レシピをご紹介します。第一回目は自動化機能の設定レシピです。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2023.06.25

    Zendeskの査読フローの組み方について

    査読については、お客さまとのコミュニケーションで採用されている方も多いと思います。ここでは査読をお客さまに返信する文面を、返信前に内部でWチェックする…

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    便利アプリ 2023.06.24

    Zendeskのあったらいいなに応えるTicket Search & Export – チケット検索&エクスポートアプリのご紹介

    今回はZendeskの「あったらいいな」を解決するアプリをご紹介します。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    便利アプリ 2022.12.12

    高性能なAIを使って、FAQ内の解決率を上昇させる

    FAQシステムに外部のAIを組み込むことで検索精度を向上させる『アンサーロボ – Zendesk連携』についてご紹介します。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Update情報 2022.09.26

    Zendesk Update – Guideの新機能「カスタムページ」

    Zendeskのナレッジ管理機能(Guide)の新機能である「カスタムページ」についてご紹介します。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    便利アプリ 2022.09.12

    Zendeskをよりプロアクティブに!エクレクト オリジナルアプリ「Batch Email Sender : 一斉メール送信アプリ」

    Zendeskからメールの一斉送信を可能にする、弊社のオリジナルアプリ『Batch Email Sender:一斉メール送信アプリ』についてご紹介します。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2022.08.29

    Zendesk導入時の最適なプランは?違いと選び方のポイント

    Zendeskの導入を検討する際、自社に最適なプランはどれなのか?何が違うのか?など、選び方のポイントをご紹介します。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2022.08.16

    Zendesk SupportのCSAT(顧客満足度)アンケート機能

    対応後のお客さまから、サポートに対するアンケート調査が可能な、CSAT(顧客満足度)アンケート機能についてご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    便利アプリ 2022.08.01

    SlackとZendeskの双方向連携が可能に!エクレクト オリジナルアプリ「Slack Channel Integration」

    SlackとZendeskの双方向連携を実現する、エクレクトオリジナルアプリ「Slack Channel Integration」のご紹介です。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    便利アプリ 2022.07.25

    Slackの投稿メッセージをZendeskでチケット化する

    Zendesk社が公開している連携用アプリSlack for Zendesk Supportについて詳しくご紹介します。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    便利アプリ 2022.07.11

    Zendeskで利用できる翻訳機能・アプリについて

    Zendeskで利用できる翻訳機能と便利なアプリについてご紹介します。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2022.06.27

    動的コンテンツを使った多言語対応

    Zendeskの動的コンテンツ機能を使って、多言語対応化する設定方法についてご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2022.06.27

    ZendeskからChatworkへ通知する:ノーコードでの設定方法

    日常業務で使用されている企業も多い「Chatwork」へZendeskから通知する方法についてご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Update情報 2022.06.13

    Zendesk Update – マクロの登録数に上限が設定されました&マクロの機能拡張おすすめアプリ

    Zendeskの効率化機能のひとつである「マクロ」の最新アップデート情報に関する内容と注意事項をご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2022.05.30

    サイドカンバセーション機能を使用したエスカレーションフロー:社内slack編

    Zendeskとslackを連携することで、社内の問い合わせ対応をより効率化することができます。具体的な設定方法と合わせてご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2022.05.23

    サイドカンバセーション機能を使用したエスカレーションフロー:社外mail編

    社外の方へのエスカレーションもサイドカンバセーション機能を活用すれば、Zendesk内で完結できます。具体的な設定方法と合わせてご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    便利アプリ 2022.05.16

    Zendeskのお悩み解決!エクレクト オリジナルアプリ「全ビュー表示:All View Display」

    標準では、一覧表示数に上限のあるZendeskのビューを、すべて表示できるようになる弊社オリジナルアプリのご紹介です。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Update情報 2022.05.09

    Zendesk Chatの新機能「メッセージング」について

    Zendesk Chatの新機能であるメッセージングの「フロービルダー」について、具体的な設定方法をご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Update情報 2022.04.25

    Zendesk新機能 – Guideの「コンテンツブロック」について

    Zendeskのナレッジベース(FAQ管理)の新機能である「コンテンツブロック」について、活用事例とともにご紹介しています。

  •  お役立ちコラム | Zendesk 導入実績APAC No.1 - 株式会社エクレクト

    Tips 2022.04.11

    ZendeskのWebhook機能とAPIの複合活用

    Webhook機能とAPIを組合せた実用的な活用方法をご紹介しています。

  • Load More
    トップに戻る