在宅勤務の推奨や働き方改革のニーズが高まる中で、様々なお問合せ対応のリモート化と効率化が一層求めらています。とはいえ、『顧客満足度とサポート品質を下げずに実現するのは難しい』とお悩みの企業様も多いのではないでしょうか。

業務効率化と顧客満足度向上を両立させる手段として、チャットやAIチャットボット等のテクノロジー活用も解決策のひとつです。

全世界の15万社以上に導入されているカスタマーサポートソフト『Zendesk』なら、チャット対応はもちろん、電話やメール、SNSなどマルチチャネルでの問い合せ情報を一元化することで、サポート業務を効率化しつつきめ細かい顧客対応が可能です。また、Studio Ousiaとエクレクトは、AIを活用したZendesk Chat向けChat botサービスを提供しています。