ECサイト運営においてお客様サポートはオムニチャネル化が求められており、その応対のスピード、応対品質はお客様の満足度、ひいてはリピート率に大きく影響します。EC事業者様を対象に、顧客接点に重点を置いた施策や役立つツールについて詳しくご紹介します。
大阪
2019.12.11(水)15:00〜17:00
ECサイト運営ステップアップセミナー
〜顧客接点のコミュニケーション促進編〜
こんな方におすすめ
- 既存のお客様の満足度・リピート率を向上したい
- お客様とのコミュニケーションを図り、ロイヤリティを向上させたい
- お客様情報を管理し、コミュニケーションに役立てたい
- お客様の利便性を高めるため、オムニチャネル化を進めたい
- カスタマーサービスのチーム運営を効率化したい
開催概要
開催日 | 2019年12月11日(水) |
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時間 | 15:00~17:00(受付開始:14:30) |
会場 | さくらインターネット 大阪本社 大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロントタワーA 35階 |
参加費 | 無料 |
プログラム
14:30〜15:00 | 受付 |
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15:05~15:35 | コミュニケーションが収益を変える?!
~顧客接点は「カスタマーサポート」から「コミュニケーションへ」~ ユーザーが、いかにストレスなくかつ違和感なく、欲しい情報を欲しいタイミングで、都度状況に応じた様々なチャネルから得られるか。このあたり前のことができているかどうかで企業に対する信頼感は大きく変わり、さらには製品やサービスのリピートへと繋がります。顧客満足度の向上とサポートコスト削減の両立を可能にするカスタマサポートツール「Zendesk」で実現できるCX(カスタマーエクスペリエンス)向上対策について事例を交えてご紹介します。 株式会社エクレクト エンゲージメントマネージャー 徳山 友紀 |
15:35〜16:00 | 再春館製薬所の事例を交えたCRMのご紹介 エンゲージメントを高めるためのお客様情報の管理・活用とは。再春館製薬所の事例を交えてご紹介します。 再春館システム株式会社 加塩 公志氏 |
16:00〜16:05 | 休憩 |
16:05〜16:35 | 既存対応にも、新規開拓にも使える電話マーケティング コールセンターでのオペレーター経験や管理者経験を活かし、システムの利用者・提供者、双方の視点からお話をさせていただきます。 株式会社ソフツー 営業部 部長 児玉 豊氏 |
16:35〜16:45 | さくらインターネットにおける電話活用事例 当社における経験から、コールセンターシステムの機能や選び方についてお話させていただきます。 さくらインターネット株式会社 カスタマーリレーション本部 岩本 拓也氏 |
16:45〜16:55 | さくらインターネット株式会社のサーバーを利用したシステム開発事例ご紹介 さくらインターネット株式会社のサーバを利用したシステム開発の事例をご紹介いたします。 ケーエスピー株式会社 取締役 システム部 部長 宮崎 啓介氏 |
16:55〜17:00 | Q&A |
お問合せ窓口 |
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e-mail:info@eclect.co.jp セミナー窓口:徳山 |