SEMINAR

セミナー
大阪
2019.12.11(水)15:00〜17:00

ECサイト運営ステップアップセミナー
〜顧客接点のコミュニケーション促進編〜

ECサイト運営においてお客様サポートはオムニチャネル化が求められており、その応対のスピード、応対品質はお客様の満足度、ひいてはリピート率に大きく影響します。EC事業者様を対象に、顧客接点に重点を置いた施策や役立つツールについて詳しくご紹介します。

こんな方におすすめ

  • 既存のお客様の満足度・リピート率を向上したい
  • お客様とのコミュニケーションを図り、ロイヤリティを向上させたい
  • お客様情報を管理し、コミュニケーションに役立てたい
  • お客様の利便性を高めるため、オムニチャネル化を進めたい
  • カスタマーサービスのチーム運営を効率化したい

開催概要

開催日

2019年12月11日(水)

時間

15:00~17:00(受付開始:14:30)

会場

さくらインターネット 大阪本社
大阪府大阪市北区大深町4−20 グランフロントタワーA 35階

参加費

無料

プログラム

14:30〜15:00

受付

15:05~15:35

コミュニケーションが収益を変える?!
~顧客接点は「カスタマーサポート」から「コミュニケーションへ」~

ユーザーが、いかにストレスなくかつ違和感なく、欲しい情報を欲しいタイミングで、都度状況に応じた様々なチャネルから得られるか。このあたり前のことができているかどうかで企業に対する信頼感は大きく変わり、さらには製品やサービスのリピートへと繋がります。顧客満足度の向上とサポートコスト削減の両立を可能にするカスタマサポートツール「Zendesk」で実現できるCX(カスタマーエクスペリエンス)向上対策について事例を交えてご紹介します。

株式会社エクレクト エンゲージメントマネージャー
徳山 友紀

15:35〜16:00

再春館製薬所の事例を交えたCRMのご紹介
エンゲージメントを高めるためのお客様情報の管理・活用とは。再春館製薬所の事例を交えてご紹介します。

再春館システム株式会社
加塩 公志氏

16:00〜16:05

休憩

16:05〜16:35

既存対応にも、新規開拓にも使える電話マーケティング
コールセンターでのオペレーター経験や管理者経験を活かし、システムの利用者・提供者、双方の視点からお話をさせていただきます。

株式会社ソフツー 営業部 部長
児玉 豊氏

お問合せ窓口
e-mail:info@eclect.co.jp
セミナー窓口:徳山

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