SEMINAR
- Zendesk導入ならCXソリューションカンパニーの株式会社エクレクト
- セミナー
- オンライン
- 大丸松坂屋百貨店が推進するCX・EX起点のDXとは? 〜Zendesk、Amazon Connectを連携したコンタクトセンターの対応品質改善〜
大丸松坂屋百貨店が推進するCX・EX起点のDXとは? 〜Zendesk、Amazon Connectを連携したコンタクトセンターの対応品質改善〜
日本を代表する老舗百貨店である大丸松坂屋百貨店さまをゲストにお招きし、CX向上を目的としたコンタクトセンターの刷新プロジェクトについて詳しくお伺いします。
要件定義からローンチまで、わずか6か月の短期間でシステムリニューアルを実現。コンタクトセンターの基盤にはZendeskを導入し、Amazon ConnectやECサイトの顧客受注情報との連携により、問い合わせの7割を占める電話対応を大幅に効率化されました。なぜこの取り組みが必要とされたのか、「顧客」「業務委託先」「大丸松坂屋百貨店」それぞれの視点で、どのようなポイントを改善し、どのような効果があったのかをご紹介いただきます。
- 顧客満足度を向上したい
- 顧客との接点を強化したい
- カスタマーサポート業務を効率化したい
- 電話サポート業務を効率化したい
開催概要
開催日 | 2024年6月14日(金) |
---|---|
時間 | 15:00〜16:00 |
場所 | オンライン(Zoom) お申込み後に、参加用URLをご案内いたします。 |
参加費 | 無料 |
主催 / 共催 | 株式会社エクレクト / 株式会社サーバーワークス |
プログラム
講演1 | Zendesk、Amazon Connectを連携したコンタクトセンターの対応品質改善!〜6ヶ月間のプロジェクト〜 <登壇者> 株式会社大丸松坂屋百貨店 経営戦略本部 DX推進部 デジタル事業推進担当 安藤 滋氏 / 木村 崇文氏 |
---|---|
講演2 | Zendesk+αで実現するコンタクトセンターのさらる進化とCX向上 <登壇者> 株式会社エクレクト 代表取締役 辻本 真大 2004年シャノンに新卒第一号として入社、日本初のSaaS/クラウド型マーケティングオートメーションシステムを開発/提供。導入コンサルティング部門を立ち上げ、マーケティングソリューションサービス部長などを歴任し、宮崎支社立ち上げのため宮崎支社長を経験。2015年マネーフォワード入社後、マーケティング、法人セールス・アライアンス部門責任者として従事。2017年12月にエクレクトを創業、代表取締役に就任。 |
講演3 | 柔軟性と拡張性でビジネスの加速度的な成長を実現できるAmazon Connect <登壇者> 株式会社サーバーワークス Amazon Connect 専任担当 丸山 麻衣子氏 AWS専業のクラウドインテグレーターであるサーバーワークスで、クラウド型コンタクトセンターAmazon Connectのサービス専任担当。Amazon Connect 導入のご支援はもちろん、円滑に運用いただけることを大切にしたご提案をします。 |
質疑応答 | セミナー中、ZoomのQA機能より、随時ご質問を受け付けております。 講演の最後にまとめて回答いたします。 |
※プログラムは、予告なく変更する場合があります。あらかじめご了承ください。
登壇者
※お申込み時にご提供いただく個人情報は、株式会社エクレクトおよび株式会社サーバーワークスが取り扱い、各社の個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。また、いただいた情報は、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客さまにお知らせする目的で利用いたします。
以下、各社プライバシーポリシーをご確認の上、お申込みください。
▼株式会社エクレクト
https://eclect.co.jp/privacy/
▼株式会社サーバーワークス
https://www.serverworks.co.jp/corporate/privacy-policy.html
お問合せ窓口 |
---|
e-mail:marketing@eclect.co.jp セミナー窓口:徳山 |
セミナー
-
オンライン
2024.09.25(水)15:00〜16:00
Zendeskユーザー向け Explore活用セミナー【カスタムレポート基礎編】- 理想の独自レポートを作成する
Zendesk Exploreのカスタムレポート機能を活用し、オリジナルのレポートやダッシュボードの作成手法をお伝えします。さらに、AIを活用した高度なレポーティングについてもご紹介します。
-
オンライン
2024.08.21(水)15:00〜15:50
Zendeskユーザー向け Explore活用セミナー【初級編】- データ分析機能で業務改善&CX向上!
Zendeskの運用ご担当者およびマネジメント層の方を対象に、Zendeskのレポート機能であるZendesk Exploreの基本操作と標準レポートの効果的な活用方法を基礎からご説明します。
-
オンライン
2024.07.23(火)15:00〜16:00
【エン・ジャパン社登壇】RightConnect by KARTE × Zendeskで実現する、ユーザーの問い合わせ前データを活用した生産性/CX向上とは?
エン・ジャパン株式会社のご担当者様をお招きし、「Zendesk」と「RightConnect by KARTE」を基盤としたシステム導入により、新サービス立ち上げ時に直面した、 予想をはるかに上回るスピードで増える顧客と問い合わせに対して、どのように改善対応を実施したのかを伺います。