SEMINAR

セミナー
大阪
2019.10.18(金)14:00〜16:20

成長し続けるEC成功企業が実践していることとは ~ DX推進・パーソナライズ施策・顧客接点改善の視点から成功事例を紐解く ~

昨今、様々なチャネルのデジタル化とユーザーのリテラシー向上が進む中、企業が中長期的に発展していく為には、ユーザーにより快適な体験を提供することで、企業への信頼や愛着を感じてもらい、支持されるブランドになる必要があります。そしてその実現には、収集した多種多様なデータを統合するプラットフォームや、そのデータを分析・活用したパーソナライズ施策が非常に重要となります。

本セミナーでは、こうした取り組みを実践し成功している企業の、売上及び顧客満足度の向上に繋がる施策を、事例を交えて詳しくご紹介させていただきます。ECご担当者必見となっておりますので、ぜひご参加ください。

こんな方におすすめ

  • 最新のEC情勢やECサイト成功事例を知りたい
  • ECプラットフォームの見直しを検討している
  • パーソナライゼーションによる顧客維持やロイヤル化の方法を知りたい
  • デジタルマーケティングを少人数で効率的に実施したい
  • メール管理や顧客管理などバラバラの社内ツールを統合したい

開催概要

開催日

2019年10月18日(金)

時間

14:00~16:20 (受付開始:13:30)

場所

イオンコンパス 大阪駅前会議室
大阪府大阪市北区梅田1-2-2 大阪駅前第2ビル15階 ROOM-G

■電車でお越しの方
JR東西線「北新地」駅(直結)
JR各線「大阪」駅(徒歩3分)
新幹線「新大阪」駅より、JR線、地下鉄にて約15分
地下鉄阪神「梅田」駅(徒歩5分)
地下鉄阪急「梅田」駅(徒歩5分)
市営地下鉄「梅田」駅(徒歩3分)

定員

40名

参加費

無料

プログラム

13:30〜14:00

受付

14:00〜14:40

【2025年の崖】から転落しないECサイトへ!

経済産業省から「DXレポート ~ITシステム「2025年の崖」克服とDXの本格的な展開~」というレポートが発行され、 各所で話題となっております。本セミナーでは、上記レポートの概要とECでの対応策、DX推進に重要なポイントや成功事例について解説させて頂きます。

14:40〜14:50

休憩

14:50〜15:30

様々なマーケティングシーンで活用されるレコメンド、その効果と事例

情報が溢れる時代の中、「自分向け」である事を求める消費者の声は更に強くなってきています。 消費者が「今求めているモノ」を予測して推薦を行うレコメンドサービスは、もはやECの訪問者だけに提供するサービスではありません。プッシュ通知、LINE、メール、OMO等、様々なマーケティングシーンにおけるパーソナライズレコメンドの活用方法や効果を、事例を通じてお伝えいたします。

15:30〜15:40

休憩

登壇者

  • 曳地 健一氏
    曳地 健一氏

    株式会社インターファクトリー
    業務企画室 室長兼パートナーアライアンスチームマネージャー

  • 古賀 良国氏
    古賀 良国氏

    シルバーエッグ・テクノロジー株式会社
    プロダクト・エヴァンジェリスト

  • 徳山 友紀
    徳山 友紀

    株式会社エクレクト
    エンゲージメントマネージャー

お問合せ窓口
e-mail:marketing@eclect.co.jp
セミナー窓口:徳山

セミナー

一覧はこちら

トップに戻る