NEWS

お知らせ
PRESS RELEASE
2019年05月09日

エクレクト、TEMPOSTARの受注管理とZendesk問合せ情報を連携

― よりシームレスな顧客対応を実現させ、ECカスタマーサポート業務の品質向上 ―

株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)は、株式会社NHN SAVAWAY(東京都港区、代表取締役社長:康泳權)が提供するEC業務管理システムTEMPOSTARと、クラウド型のカスタマーサービスプラットフォームZendeskを連携させるサービスの提供を開始いたしました。

昨今、SNSの普及によるコミュニケーションの多様化が進んでいます。EC事業者においても従来の電話、メールのみならず、チャット、twitter、facebook、LINE@など、さまざまなチャネルからの顧客対応を余儀なくされています。とはいえ、人的リソース不足により未対応の事業者が多いのも実情です。

Zendeskは、あらゆるチャネルからの問い合わせ情報を一元管理することで、カスタマーサポート業務を劇的に効率化させるだけではなく、シームレスかつきめ細やかな顧客対応を実現しリピート促進に寄与します。

さらに今回、エクレクトが開発したサービスでは、複数ネットショップの受注情報を一元管理できるTEMPOSTARと「Zendesk」を連携。「Zendesk」と「TEMPOSTAR」の利用者は、本連携サービスの利用申込みをすることで、「Zendesk Support」の管理画面からワンクリックで問い合わせ履歴とともに、その顧客の注文情報一覧や顧客詳細情報が確認できるようになります。

これにより、注文状況や商品について顧客から問い合わせを受けた際に、瞬時により的確な対応が可能となり最良の感動体験を提供できるようになります。

■連携イメージ

Zendesk EC一元管理システムTEMPOSTARと連携

■TEMPOSTARについて
「パッケージ以上オーダーメイド未満」で、「やりたいこと」が実現できる多店舗EC管理システムです。多店舗運営における受注・在庫・商品の管理業務を劇的に効率化し、施策検討や販促計画など利益活動の時間を確保しつつ+αの感動と快適さを提供します。運用に合わせて柔軟に設定可能な自動処理機能により、受注業務におけるアナログチェックを一切排除できるため、ミスなくモレなく受注から出荷までスピーディーに対応できます。多様な運用にジャストフィットするのがTEMPOSTAR(テンポスター)です。
URL:https://commerce-star.com/tempostar/

■Zendeskについて
Zendeskは、優れた顧客体験を提供するためのカスタマーサービスとカスタマーエンゲージメントのプラットフォームを提供しています。Zendeskのプラットフォームは、スタートアップ企業、中小企業、成長企業さらにエンタープライズ企業のニーズに対応できる機能と柔軟性を備え、幅広い業種で採用されています。Zendeskは、130,000以上の有料顧客アカウントに30以上の言語でサービスとサポートを提供しています。サンフランシスコに本社を置き、北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア、南米など15の拠点で事業を展開しています。 詳しくはwww.zendesk.co.jp をご覧ください。

■株式会社エクレクトについて
エクレクトはZendeskの公式認定資格を全て取得している日本唯一の会社です。Zendeskの導入支援・データ移行・テンプレートの制作、各種Zendeskアプリケーションの開発、既存システムとの連携など、多くのお客様に提供しております。クラウドサービスを専門に各業界で活躍したプロフェッショナルたちが、お客様のZendesk活用の成功に向けて支援いたします。

一覧に戻る

トップに戻る