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ソリューション
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CX最適化サービス
ヘルプサイトコンテンツ作成支援サービス
ヘルプサイト/FAQの運用定着でCX向上を支援
ヘルプサイト/FAQを構築し、運用している企業が増えています。しかし、構築後の継続的なメンテナンスや改善活動などを行うためのリソースがない、そもそもどのように改善したらいいかわからない、といった声が多く聞かれます。本ソリューションでは、ヘルプサイト/FAQのスタートアップから運用定着まで、システムとコンテンツの両面でサポートします。
主なサービス内容
・ヘルプサイト/FAQ管理システムの導入/移行
・FAQ記事の作成
・利用状況分析(ログデータ分析やコンテンツ分析)
・ユーザーニーズに基づいた具体的なコンテンツ改善施策の提案
・コンテンツ改善施策の実施
見込める効果
- 現状課題の分析と改善の指標設定
- 「ログデータ分析」と「コンテンツ分析」の両面からのアプローチで、ユーザーニーズに基づいた具体的なコンテンツ改善の施策を検討。
- コンテンツ作成と公開/更新の効率化
- 作成/改善方法や運用フローをシステムにより効率化。現コンテンツの移行にも対応。
- コンテンツの構成や検索性の改善
- どこに必要な記事があるかを整理し、見つけやすく。
- 情報の整理
- 各記事の掲載内容をわかりやすく、また質問への的確な回答になっているか確認。
- 文章の見直し
- 表現を統一させ、読みやすい日本語に改善。
注意事項
※本サービスはヒューマンサイエンス社から提供されます