Solution
- Zendesk導入ならCXソリューションカンパニーの株式会社エクレクト
- ソリューション
- Ticket Field Entry Requirement
Zendeskアプリケーション
Ticket Field Entry Requirement
チケットフィールド入力必須を制御
Zendeskのチケット更新時に、チケットフィールドに指定した値が入力されているかどうかの判定をおこないます。設定画面にて指定した値と異なる値がチケットフィールドに入力されている場合、チケットのパブリック更新をおこなうことができません。パブリック更新を行う場合、チケットフィールドへ指定の値を入力する必要があります。
機能一覧
・チケットフィールドに指定した値が入力されている場合のみパブリック更新を許可します。それ以外の値が入力されている場合、チケットの更新をキャンセルします。
・送信を許可する値はフィールド値を直接指定し、複数のフィールド値を指定することもできます。複数の値を指定する場合、カンマで区切ります。
・複数のフィールド値を指定した場合、パブリック更新をおこなうには、指定した値のうちのどれかがチケットフィールドに入力されている必要があります。
活用例
・チケット更新時に、必ず入力する必要のあるチケットフィールドが存在するとき
・上司が承認していないとチケットを送信しない運用の場合に、上司のみが該当チケットフィールドを更新できるように設定することで、簡易的な承認フローを実現する
・Ticket Field ManagerもしくはTicket Field Update Restrictionと併用することで、チケットが承認された場合にのみパブリックコメントの送信が許可するフローの構築が可能になります。
注意事項
・設定に必要なのはフィールド値であり、タグではありません。