NEWS

お知らせ
PRESS RELEASE
2018年10月04日

Bizerとエクレクト、ZendeskとBizer teamとの連携で定型業務を効率化するサービスの提供開始

株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)とBizer株式会社(東京都千代田区、代表取締役:畠山友一、以下Bizer)は、ZendeskとBizer teamを連携したサービスを開発、提供を開始しました。

「働き方改革」が叫ばれる中、業務における効率化は企業における課題となっています。特に定型業務に対しての効率化は喫緊の課題として上げられます。

そんな中、「チーム内で今、誰が、何をしているのか進捗が分からない」「仕事が属人化し、マネジメントが機能していない」「問い合わせに対応する窓口が多岐に渡っており、効率的に対応することができない」という課題に対してのソリューションとして、Bizerのタスク管理サービスであるBizer teamとZendeskを連携させるソリューションを開発いたしました。

この連携によって、FacebookやWEB問い合わせ、Twitterなど多岐に渡るチャネルから受付した問合せはZendesk supportで一括管理され、Bizer teamの機能でチームやプロジェクトごとに可視化し、タスク分解が可能です。
これによって、各人のタスクが明確化し、より効率的な処理が可能となります。

さらに、FAQサイト構築・運用機能であるZendesk guideで自己解決できる仕組みを充実させることができます。そのため、顧客は問合せ前に顧客自身でも課題の解決が可能となります。

エクレクトはBizer teamとZendeskの連携開発及びZendeskのインプリ・運用サポート・アプリ開発を担当しております。

■連携イメージ
Zendesk Bizer team連携
■Bizer teamについて
Bizer teamは、業務プロセスにイノベーションを起こす新しいタスク管理ツールです。チェックリストやテンプレートなどの特徴的な機能により「誰が今何をやっているのか」業務を可視化し、さらに効率化を実現します。現在、バックオフィスやマーケティング部門を中心に様々なチームで、仕事のプロセスを改善し生産性向上を実現するツールとして採用されています。詳しくは https://bizer.jp/team をご覧ください。
■Bizer株式会社について
Bizerは、チームのためのタスク管理ツール「Bizer team」、クラウド顧問サービス「Bizer」の開発・運営を事業としています。「日本のバックオフィスをわかりやすく。かんたんに。」をビジョンに、たくさんのチームが仕事をわかりやすく簡単に進められる環境を提供します。そしてその結果、企業がもっと事業に集中したり、人々が働き方を変えたり、もっと面白い未来を創っていくことを目指しています。
■Zendeskについて
Zendeskは、優れた顧客体験を提供するためのカスタマーサービスとカスタマーエンゲージメントのプラットフォームを提供しています。Zendeskのプラットフォームは、スタートアップ企業、中小企業、成長企業さらにエンタープライズ企業のニーズに対応できる機能と柔軟性を備え、幅広い業種で採用されています。Zendeskは、125,000以上の有料顧客アカウントに30以上の言語でサービスとサポートを提供しています。サンフランシスコに本社を置き、北米、ヨーロッパ、アジア、オーストラリア、南米など15の拠点で事業を展開しています。
詳しくは https://www.zendesk.co.jp/ をご覧ください。
■株式会社エクレクトについて
エクレクトは、Zendeskの導入支援並びに、アプリケーション開発を主な事業としています。
Zendeskの導入支援・データ移行・テンプレートの制作、各種Zendeskアプリケーションの開発、既存システムとの連携など、多くのお客様に提供しております。クラウドサービスを専門に各業界で活躍したプロフェッショナルたちが、お客様のZendesk活用の成功に向けて支援いたします。

一覧に戻る

トップに戻る