Solution

ソリューション

Zendeskアプリケーション

< ユーティリティソリューション>

Primary/From Address Swapper

お客さまが送信したメールアドレス宛に確実に返信

Zendeskは、リクエスタに複数のメールアドレスが登録されている場合、常にメインメールアドレスに登録されているメールアドレス宛にメールを送信します。そのため、サブメールアドレスから届いた問合せの場合でも、メインメールアドレス宛にメールを送信します。 当アプリケーションは、サブメールアドレス経由の問合せの場合は、メインメールアドレス宛ではなく、問合せ元のメールアドレス宛に返信します。 オペレーターは、送信元のメールアドレスを気にすることなく、スムーズなやりとりが可能です。

機能一覧

・パブリックコメントを入力している状態でチケットを更新した場合、送信元メールアドレス情報を取得し、メインメールアドレスに登録されているアドレスか、サブメールアドレスに登録されているメールアドレスかを判断します。

・サブメールアドレス経由の問合せの場合のみ、リクエスタ送信元のメールアドレスをメインメールアドレスに登録し、もともとメインメールアドレスに登録されていたメールアドレスをサブメールアドレスに登録します。

・問合せ元のメールアドレスをメインメールアドレスに変更することで、問合せ元のメールアドレス宛にメールを送信します。

注意事項

・当アプリケーションは、チケット更新時に自動的に動作するバックグラウンドのアプリケーションです。

・自動返信メールには、当アプリケーションを利用できません。

一覧はこちら

トップに戻る