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CTI連携ソリューション
Amazon Connect
安定して利用できるクラウド型コンタクトセンターサービス
Amazon Connectはすぐれた拡張性と柔軟性を持つクラウドベースのコールセンターソリューションです。規模の大小を問わず、信頼性の高い顧客エンゲージメントを生むコールセンターをスピーディに構築できます。 また、Amazon ConnectはAWSの提供する強力なデータ分析基盤や日々進歩しているAIサービスとシームレスに連携可能です。さらにAWS以外のAPIサービスともリアルタイムに連携できます。
機能・特長
- 電話番号発番
- 03、050、0120、0800番号の取得が可能。管理画面上で簡単に取得ができ、1インスタンスに最大10個まで番号を保持できます
- 通話録音
- 電話で会話した内容を録音。自動的にAmazon S3(Amazon simple Storage Service)バケットに保存。いつでも録音データの取得が可能
- スムーズな設定
- 数ステップのセットアップでコール受付がスタート。わかりやすいGUIに加え、ドラッグ&ドロップの簡単操作でフローの作成が可能
- 従量課金制
- 初期費用やライセンス追加費用が不要。利用した分だけ支払いするため、低コストで利用が可能。一時的/短期的なコールセンター開設にもぴったり
- 拡張性と柔軟性
- AWSの各種サービスや、外部ソリューションとの連携が簡単に可能です。その他にもアカウントの増減や、対応フローの変更も簡単な操作で実行可能
- ソフトフォンの利用
- ヘッドセットとPCがあれば、受電可能。パソコンからインターネット経由で通話を行うので専用機器や機器の設置スペースが不要で、簡単にコールセンターを開設可能
利用するメリット
・シンプルかつスピーディーにコンタクトセンターが構築できる
・従量課金だからコストの最適化が可能
・ビジネスの状況に応じて手軽に規模を拡大縮小することが可能
・外部システムと柔軟に連携でき、ビジネスや環境変化に応じて機能の追加が可能
注意事項
・03番号を取得する際には、利用者(企業もしくは本人確認)の確認が必要となります。
・Amazon ConnectとZendeskを連携して利用する際には、Zendesk Talk Partner Editionの契約が必要となります。