Solution

ソリューション

安定して利用できるクラウド型コンタクトセンターサービス

Amazon Connectはすぐれた拡張性と柔軟性を持つクラウドベースのコールセンターソリューションです。規模の大小を問わず、信頼性の高い顧客エンゲージメントを生むコールセンターをスピーディに構築できます。 また、Amazon ConnectはAWSの提供する強力なデータ分析基盤や日々進歩しているAIサービスとシームレスに連携可能です。さらにAWS以外のAPIサービスともリアルタイムに連携できます。

機能・特長

電話番号発番
03、050、0120、0800番号の取得が可能。管理画面上で簡単に取得ができ、1インスタンスに最大10個まで番号を保持できます
通話録音
電話で会話した内容を録音。自動的にAmazon S3(Amazon simple Storage Service)バケットに保存。いつでも録音データの取得が可能
スムーズな設定
数ステップのセットアップでコール受付がスタート。わかりやすいGUIに加え、ドラッグ&ドロップの簡単操作でフローの作成が可能
従量課金制
初期費用やライセンス追加費用が不要。利用した分だけ支払いするため、低コストで利用が可能。一時的/短期的なコールセンター開設にもぴったり
拡張性と柔軟性
AWSの各種サービスや、外部ソリューションとの連携が簡単に可能です。その他にもアカウントの増減や、対応フローの変更も簡単な操作で実行可能
ソフトフォンの利用
ヘッドセットとPCがあれば、受電可能。パソコンからインターネット経由で通話を行うので専用機器や機器の設置スペースが不要で、簡単にコールセンターを開設可能

利用するメリット

・シンプルかつスピーディーにコンタクトセンターが構築できる

・従量課金だからコストの最適化が可能

・ビジネスの状況に応じて手軽に規模を拡大縮小することが可能

・外部システムと柔軟に連携でき、ビジネスや環境変化に応じて機能の追加が可能

注意事項

・03番号を取得する際には、利用者(企業もしくは本人確認)の確認が必要となります。

・Amazon ConnectとZendeskを連携して利用する際には、Zendesk Talk Partner Editionの契約が必要となります。

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