NEWS

お知らせ
PRESS RELEASE
2021年03月01日

エクレクト、沖縄拠点開設のお知らせ

株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクト)は、事業拡大に伴い2021年3月1日より、那覇市銘苅にあるインキュベーション施設「メカル ヨン_ゴ」内に沖縄拠点を開設し、営業を開始いたしました。東京、大阪に続く3拠点目となります。

■沖縄拠点開設の背景
エクレクトでは、「人材の可能性と能力が最大限発揮され成長と幸せが実感できる会社になる」ことをビジョンに掲げ、創業時から追求しています。その一環として好きな時に好きな場所で働ける自由な働き方を推奨しており、東京や関西を中心とした日本各地だけではなく、サンフランシスコやタイ等の海外で活躍をする社員もいます。創業4期目で年平均成長率200%以上、Zendeskの導入実績においてAPAC No.1を誇り、管理をしない自由な社風でも成長し続けられる確信から、大阪に次いでこのたび沖縄拠点の開設にいたりました。

暖かい気候や綺麗な自然、独特な文化は世界に誇れる沖縄の魅力であり、多くの人を惹きつけています。そんな沖縄からグローバルかつテクノロジーで最先端の仕事が実現できることは、組織運営や採用上の大きな優位性になります。自由な働き方でも成長し続けられることを沖縄でも実現し、当社らしさを追求していくことが拠点開設の狙いです。

■沖縄オフィスの概要
・所在地:沖縄県那覇市銘苅2丁目3番1号406 なは産業支援センター「メカル ヨン_ゴ」内
・開設日:2021年3月1日(月)

今後の展開
– BPOの価値を見直す存在
サブスクリプションやSaaS等顧客接点と改善がビジネスにとって重要性を増している近年、カスタマーサポートやカスタマーサクセスの役割が見直されています。沖縄は、約90社18,000人の従事者がいる国内有数のBPO、コールセンターの集積地であり、 新しいBPOビジネスの付加価値を生み出す大きなポテンシャルを秘めています。採用はもちろんのこと、既存のBPO企業とのビジネスアライアンスや県内企業へのサービス提供も視野に入れ、沖縄の優位性を活かした事業を推進し、沖縄県経済にも寄与します。

■沖縄県からのエンドースコメント
この度は、株式会社エクレクト様の沖縄拠点が開設されますこと、心からお祝いを申し上げます。
沖縄県では、これまで「おきなわSmartHub構想」の下、情報通信産業の振興に努めてきており、県外から多くの企業様に立地いただいているところです。
御社におかれましても、沖縄オフィスの開設による益々のご発展と、本県の情報通信関連産業のさらなる振興に貢献いただけることを期待しております。

沖縄県 商工労働部 情報産業振興課長


株式会社エクレクト

本社所在地:東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F
代表取締役社長:辻本 真大

エクレクトは、Zendesk公認パートナーとしてAPAC NO.1の実績が評価され「APAC Partner of the Year」を受賞しています。また、Zendesk公認パートナープログラムにおける最上位のマスターパートナーに認定されています。Zendeskの導入支援・データ移行・テンプレートの制作、各種関連アプリケーションの開発、既存システムとの連携などZendeskに関わるサービスをワンストップで提供しております。クラウドサービスを専門に各業界で活躍したプロフェッショナルたちが、お客さまのZendesk活用の成功に向けて支援いたします。
URL:https://eclect.co.jp/

※ Zendesk は、Zendesk, Inc.の商標または登録商標です。

一覧に戻る

トップに戻る