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PRESS RELEASE
2021年11月09日

エクレクトが国内唯一の販売代理を担うSurveypal(CXアンケートシステム)、 日本語版をリリース

〜顧客体験のデータ化と活用を支援〜

株式会社エクレクト(東京都世田谷区、代表取締役:辻本真大、以下エクレクトが、かねてより代理店契約を締結しているSurveypal Inc.(フィンランド ヘルシンキ、CEO:カッレ・ロイナネン、以下Surveypal社)提供のアンケートシステム「Surveypal」が、日本語版をリリースしたことをお知らせいたします。

<Surveypalとは>
カスタマーサービスに特化した、アンケート作成システムです。アンケート項目およびデザインは自由にカスタマイズでき、外部サービスとも柔軟に連携可能です。これまで英語版のみの提供でしたが、2021年11月1日より正式に日本語版がリリースされました。

surveypalロゴ
<エクレクトが代理店契約に至った経緯>
エクレクトでは、クラウドベースのカスタマーサービスソフトウェア「Zendesk」の導入・活用支援を通じ、これまで300社以上の企業さまのCX向上に関わってまいりました。そのような中で、CX向上に欠かせない施策のひとつである顧客アンケートにおいて、多くの支援企業さまより「回答率が上がらない」、「データの活用方法がわからない」、「他システムと連携したいがどれが最適かわからない」という声が挙がっていました。

これらの課題を解決するため、エクレクトはZendeskとの相互連携が簡単におこなえるSurveypalに注目し、2019年2月よりSurveypal社と代理店契約を締結の上、販売代理と導入支援をおこなってまいりました。

今後も、Surveypal社が蓄積した専門的知識をもとに、エクレクトが有益な提案と活用支援をいたします。

<Zendeskとの連携に関して>
SurveypalはZendeskと標準連携しており、Surveypalで作成したアンケートをZendeskから送信できます。また、アンケートの回答内容をZendeskのチケット情報に自動格納することも可能です。 アンケート結果の分析は、Surveypalの管理画面からはもちろん、Zendeskのチケットフィールドと連携している場合は、Zendesk でも可能です。

surveypal連携イメージ

【Zendesk × Surveypalご利用事例】
アンケートから見えてきた顧客の声をZendeskとの連携で具体的アクションへ
株式会社ディー・エヌ・エー
https://eclect.co.jp/case/667/

エクレクトでは、Zendeskを中心としたCX向上ソリューションを提供することで、顧客とのコミュニケーション価値向上を引き続き支援してまいります。

 

■Surveypalからのエンドースメント
私達にとっても、この度の日本語版リリースは大変喜ばしいことです。今後もエクレクトとより良いパートナーシップを築き、日本市場のCX向上において寄与できれば光栄です。

■Surveypal社について
Surveypalは、顧客からの声を収集・分析し、最大限に改善活用することで、CX向上に寄与するソリューションを提供しています。
それにより、顧客・カスタマーサポート担当者の双方が幸せになることをミッションとしています。詳細は https://surveypal.com/ をご覧ください。

■ Zendeskについて
2007年、Zendeskは、世界中のあらゆる企業がカスタマーサービスをオンラインで行えるようにすることで、カスタマーエクスペリエンスに革命を起こしました。現在、Zendeskは、電話、チャット、メール、メッセージング、ソーシャルチャネル、コミュニティ、レビューサイト、ヘルプセンターなどを介して、10万以上のブランドとその先の何億人もの顧客を結び、何十億もの会話を支えています。Zendeskのソリューションは、ユーザーが使いやすいようにユーザーの立場に立って作られています。Zendeskは、デンマークのコペンハーゲンで設立された後、カリフォルニアで成長し、ニューヨークで株式公開され、現在は世界中で5,000人以上の従業員が働いています。詳細は https://www.zendesk.co.jp をご覧ください。

※Zendeskは、Zendesk, Inc.の商標または登録商標です。

■株式会社エクレクトについて
エクレクトは、Zendesk公認パートナーとしてAPAC NO.1の実績が評価され「APAC Partner of the Year」を受賞しています。また、Zendeskのアジア・パシフィックにおいてReseller PartnerとImplementation Partnerの両面で、唯一Master Partnerに格付けされています。

Zendeskの導入支援・データ移行・テンプレートの制作、各種関連アプリケーションの開発、既存システムとの連携などZendeskに関わるサービスをワンストップで提供しており、クラウドサービスを専門に各業界で活躍したプロフェッショナルたちが、お客さまのZendesk活用の成功に向けて支援いたします。

所在地:東京都世田谷区北沢2-36-9 ベル下北沢3F
代表取締役社長:辻本 真大
URL:https://eclect.co.jp/

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