Solution

ソリューション

Zendesk連携ソリューション

< ECソリューション>

Yahoo! ショッピング連携

Yahoo!ショッピング店舗からの問い合わせをZendeskで一元管理

Yahoo!ショッピング問い合わせ管理とZendeskを連携します。問い合わせ内容は双方に連携され、Zendeskから返信対応が可能になります。また、Zendeskから問い合わせステータスを更新することも可能です。

機能・特長

Yahoo!ショッピングからの問い合わせを受信
Yahoo!ショッピングのショップ画面からの問い合わせを受信します。ストアクリエイター管理画面とZendeskに問い合わせが届きます。
Zendeskから返信
届いた問い合わせチケットがZendesk上で確認できます。[チケットフィールド]にYahoo!ショッピングから連携された情報が表示されます。[Yahoo Shoppingに返信]欄に返信内容を記載し、[◯◯として送信]を選択することで、お客さまに返信できます。
返信内容の反映
お客さま宛にYahoo!ショッピングから自動配信メールが送信されます。メール本文に記載されているURLをクリックすることで、Yahoo!ショッピングの問合せ画面に遷移できます。ストアクリエイター画面にも、Zendeskからの返信内容が反映されます。

注意事項

※ストアクリエイター画面から返信した内容はZendeskに反映されません。

一覧はこちら

トップに戻る