Solution

ソリューション

Zendesk連携ソリューション

< ECソリューション>

Shopify Customer Search

ZendeskとShopifyを連携し、Shopify内情報の検索および参照を実現

公式連携アプリのみ使用の場合、すでにZendeskにリクエスタとしてShopify会員情報と同一のメール アドレスまたは電話番号が登録されている場合にしか受注情報は取得されません。本アプリを併用することで、 Zendeskにユーザー情報が無い場合 でも Shopify内の会員情報を検索し、チケットのリクエスタに設定することができます。

機能一覧

・Shopify内の会員情報を検索する

・検索した会員情報を利用し、チケットのリクエスタ設定(既存ユーザーの検索および新規ユーザーの作成)を行う

・既にリクエスタが設定されているチケットでは、チケットを開いた時点で、リクエスタのメールアドレスまたは電話番号をキーにShopifyの 顧客情報を自動で検索(検索のキーは、メールアドレスが優先的に利用されます)

注意事項

・連携可能なShopifyインスタンスは1つです。複数インスタンスと連携されたい場合は、インスタンス分のアプリが必要になります。

・本アプリは、Shopify内会員情報の検索および参照を目的としています。Zendesk側からShopifyの会員情報を更新することはできません。

・ライトエージェントロールのエージェントは、Zendesk APIおよびZendesk User roleの仕様上、以下の動作はできません。
 - 検索した情報を利用した新規ユーザーの登録、既存ユーザー情報の更新
※Shopify内会員情報の検索および閲覧は可能です。

一覧はこちら

トップに戻る