Solution

ソリューション

Zendeskアプリケーション

< ユーティリティソリューション>

Internal Note Attacher

Zendesk上で、簡単に社内メモを作成/更新

アプリケーション画面から、社内メモを入力/更新をおこなえます。 パブリックコメントはコメント欄、社内メモはアプリケーションから入力することで、 パブリックコメントと社内メモの入力間違いを防ぎます。

機能一覧

・アプリケーション画面から、社内メモを更新できます。(チケット自動更新)

・アプリケーション経由で入力したコメントを、社内メモ欄にコピーできます。(チケット手動更新)

・アプリケーションの設定画面から、アプリケーション経由で社内メモを更新するか、社内メモ欄にテキストをコピーするか選択できます。

活用例

・社内メモとパブリック返信を間違って送信することを防ぐ

・返信用と社内メモ用でコメント欄をそもそも分けて利用する

注意事項

・エージェントワークスペースを有効にしている環境の場合、自動的に社内メモ欄の選択ができず、コメント欄にコピーとなります。
つまり、チケット画面で、パブリックコメント欄を表示している場合、パブリックコメント欄にコピーされます。社内メモ欄を表示している場合、社内メモ欄にコピーされます。
自動更新の場合は、問題ありません。

一覧はこちら

トップに戻る