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Finエージェント

AIファーストの顧客体験を
スピーディーに実現できる
AIエージェント

Finは、2025年春G2スコアにて最高スコアを獲得
Zendesk、Salesforceとも連携
導入はエクレクトにお任せください

※ 世界が注目するビジネス領域に特化したソフトウェアレビューサイト。
市場シェア、認知度、ユーザーレビューの満足度などに基づいて計算される。

01

Finとは

AIファーストの顧客体験を
スピーディーに実現できる
AIエージェントです。

自動学習やカスタマイズにより、自社のサポート情報やポリシーに沿った対応を実現。
あらゆるチャネル・タイミングでどんな質問にも回答します。
自動でパフォーマンスをモニタリング・分析、改善提案も交えて常に最適化します。

日本国内の利用企業数

200

02

Finの導入効果(導入企業事例より抜粋)

平均解決率

62
%

導入企業のFin上お問い合わせ中
62%がFin上で解決

お問い合わせ関与

90
%

顧客との会話の90%にFinが関与
業界:ソフトウェア&テクノロジー

顧客満足度

4.2
/5

5段階評価で4.2を獲得
業界:BPA / データ統合 / ソフトウェア

AIでの完結数増加

31
%

Copilot導入により、AIエージェントでの
お問い合わせ対応が完結する解決数が31%増加。
業界:電子商取引 / フィンテック

有人サポートの削減

1,700
時間

導入初月の有人サポートチームの
総対応時間を1700時間削減。
業界:人工知能(AI)

24
時間
365

24時間365日の強固なサポート体制を実現

03

Finでできること

分析イメージ

1分析

トレンドの把握、コンテンツの不足箇所の補完、品質課題の修正などを通じて、Finのパフォーマンスをモニタリング・分析・最適化できます(トピックごとの詳細に対応可能)。

主な機能

  • Fin パフォーマンスレポート
  • Fin カスタムレポート
  • Fin 未解決質問レポート
  • Fin ダッシュボード最適化
  • サジェスト機能
  • 顧客体験スコア
  • 包括的なレポート
  • トピックエクスプローラー
  • 会話モニタリング
トレーニングイメージ

2トレーニング

Finのトーンや話し方をカスタマイズし、自社のサポート知識やポリシーを学習させることができます。さらに、45以上の言語で複雑なタスクを処理できます。

主な機能

  • 複数ソースからの生成回答
  • ナレッジソース
  • Fin ナレッジ管理
  • Fin ガイダンス
  • Fin タスク管理
  • Fin ビジョン
  • トーン設定
  • 多言語対応
  • リアルタイム翻訳
  • コンテンツターゲティング
  • データコネクタテンプレート
  • パーソナライズ回答
テストイメージ

3テスト

回答を検証し、その裏付けとなる情報源や設定内容を確認。さらに、パフォーマンスを最適化するための個別の改善提案も受け取ることができます。

主な機能

  • バッチテスト
  • 回答の評価
  • 回答の分析
  • Fin プレビュー
  • オーディエンステスト
展開イメージ

4展開

ライブチャットやメールから、電話・ソーシャルメディアまで。Finはあらゆるチャネル・あらゆるタイミングで、どんな質問にも対応できます。

主な機能

  • Fin ライブチャット対応
  • Fin メール対応
  • Fin Slack対応
  • Fin ソーシャルメディア対応
  • Fin What App対応
  • Fin API対応
  • Fin 向けワークフロー
  • 有人対応への引き継ぎ
  • オーディエンスターゲティング
  • 利用上限と通知

04

Zendeskなど様々なプラットフォームと連携

Zendesk、Salesforce、Intercom Suiteをはじめとした
各種プラットフォームとの連携が可能です。
  • Zendeskロゴ
  • salesforceロゴ
  • Intercom Suiteロゴ Intercom Suiteなら、
    Finと有人ヘルプデスクの連携も相性抜群。

Fin運用には、カスタマーサービスプラットフォームが別途必要となります。
Zendesk、Salesforce、Intercom Suiteをはじめとした各種システムとの連携が可能です。
お気軽にお問い合わせください。

05

Intercom Suite とは

Intercom Suiteロゴ

Intercom Suiteは、AIエージェント「Fin」と有人ヘルプデスク機能をひとつに統合したカスタマーサポートプラットフォームです。
AIによる自動対応からオペレーター支援までをシームレスに連携し、迅速で質の高い顧客対応を実現します。

Finが多くの
お問い合わせに対応

Finは複雑な質問にも対応し、必要な時だけ有人対応に切り替えます。

対応するたびにFinが進化

Finは最適な回答を学び続け、Copilotで有人対応の対応力も向上させます。

有人対応は優先度の高い
お問い合わせだけに集中

優先順位の高いお問い合わせに集中できるため、対応スピードと精度が上がります。

Fin + Intercomヘルプデスク

カスタマーサポートに
必要な機能をすべて一元化

チャットやメールなどのオムニチャネル対応で、あらゆる顧客接点をスムーズに管理できます。
外部アプリ連携やアウトバウンド対応も可能で、サポート業務全体を効率化します。

主な機能

  • 受信トレイ
  • チケット
  • オムニチャネル
  • ヘルプセンター
  • ナレッジハブ
  • Copilot
  • AI翻訳
  • アウトバウンド
  • アプリ連携
  • レポーティング
etc.
顧客管理画面イメージ
アドオン

Proactive Support Plus(プロアクティブ サポート プラス)

Proactive Support Plus(プロアクティブ サポート プラス)は、ユーザーに対して最適なタイミングで情報を届けるためのアドオン機能です。
お知らせ配信やプロダクトツアー、アンケート、モバイルプッシュなど、多彩なアプローチができます。
オンボーディングや機能案内を自動化し、顧客の利用促進と満足度向上をサポートします。

プロアクティブサポートプラスイメージ

主な機能

  • プロダクトツアー
  • モバイルプッシュ通知
  • モバイルカルーセル
  • アンケート(Surveys)
  • 投稿(Posts)
  • シリーズ配信(Series)
  • ニュース
  • イベントベースメッセージング
  • A/Bテスト
  • Webhook
  • チェックリスト
  • バージョン管理
etc.
アドオン

Copilot(コパイロット)

Copilot(コパイロット)は、すべてのサポート担当者に寄り添うAIパーソナルアシスタントです。
過去の会話やナレッジ記事、ドキュメントから即座に最適な回答案を提案し、対応の速さと一貫性を強化します。
さらに、ソース参照と品質検証が可能な仕組みで、信頼性の高い対応を実現します。

プロアクティブサポートプラスイメージ

主な機能

  • 回答の提供
  • 回答の翻訳
  • 回答のカスタマイズ
  • 回答のサポート
  • トレーニングと
    オンボーディングのサポート
etc.

06

料金プラン

Fin 料金プラン従量課金(1解決 0.99ドル)

月額約数万円〜!
コストを抑えて導入いただけます。
ご契約後、最短1週間で利用可能!

1解決とは?

Finが質問に実際に回答し、その後にお客様から肯定的な返答(例:「ありがとう」「助かりました」)があった場合、または追加の支援なしで会話が終了した場合に「解決済み」と判断されます。

  • ※その他の費用:初期導入費用がかかる場合がございます。
  • ※Intercom Suiteをご契約される場合は、別途料金が発生いたします。
お見積りいたします。
詳細はお気軽にエクレクトまでお問い合わせください。

07

導入は日本正規代理店のエクレクトで

エクレクトはIntercomの
日本正規代理店です

SaaS導入750社以上のエクレクトが、お客様の状況やご要望に合わせてきめ細かに対応します。
お気軽にお問い合わせください。

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