SEMINAR

セミナー
オンライン
2025.02.05(水)14:00〜15:00

CX変革の新常識-データ、テクノロジー、チェンジマネジメントでVoC主導の戦略を実現する

CX(顧客体験)向上の必要性や重要性は認識していながらも、『自社でどのように取り組むべきか模索している』という企業さまや、『個々に実践はしているが、もっと組織的に強化すべき』とお考えのご担当者さまも多いのではないでしょうか。

本質的な解決には、組織全体としてのCX戦略とテクノロジーの活用が必要不可欠です。そこで本セミナーでは、CXを次のステージへ引き上げる実践的なアプローチ手法をひも解き、社内に浸透させるために必要なプロセスとテクノロジーを活用した運用手段について、事例を交えてご紹介します。

こんな方におすすめ

  • CX向上施策を強化したい
  • CX向上の重要性を社内に浸透させたい
  • 業務効率化とCX向上を両立したい
  • VoC(顧客の声)を活かしたCX向上と業務改善施策に興味がある

開催概要

開催日 2025年2月5日(水)
時間 14:00〜15:00
場所 オンライン(Zoom)
お申込み後に、参加用URLをご案内いたします。
主催 / 共催 株式会社エクレクト / 株式会社mct

プログラム

第一部 VoCで変革をもたらす
・顧客の声(VoC)がCXプログラムの生命線である理由
・VoCプログラムの3つの機能
・なぜサイロ化した企業はVoCの価値を実現できないのか?
・デジタルテクノロジーが次世代のVoCプログラムをどのようにサポートするか
・VoCでビジネスを変革するために企業は何をすべきか?

<登壇者>
株式会社mct 取締役 / CXMコンサルティング・リーダー
ジョナサン・ブラウン氏 / Jonathan Browne

2000年、フォレスター・リサーチのジャパン・オフィスを設立。日本にペルソナやカスタマージャーニーマップのノウハウを伝授。2009年から、フォレスター・ロンドンに移籍し、CXマネジメント、CX戦略などのコンサルティング、顧客とのコ・クリエーションPJなどを推進。2017年、独立後、様々な企業とのPJ展開、グローバルCXのレポートを執筆(CSAリサーチより出版)。2019年、mctにジョイン。言語は英、仏、独、日。趣味はハイキング。
第二部 お客様の声を未来に活かす! CXソリューションで実現するCXとEX向上
・「お客様の声を宝の山にする」CXMソリューション(Medallia)について
・AI含めたテクノロジーを活用してCXを高めていくには
・VoC活用事例
・CS部門をコストセンターからプロフィットセンターへ

<登壇者>
株式会社エクレクト
代表取締役 辻本 真大

2004年シャノンに新卒第一号として入社、日本初のSaaS/クラウド型マーケティングオートメーションシステムを開発/提供。導入コンサルティング部門を立ち上げ、マーケティングソリューションサービス部長などを歴任し、宮崎支社立ち上げのため宮崎支社長を経験。2015年マネーフォワード入社後、マーケティング、法人セールス・アライアンス部門責任者として従事。2017年12月にエクレクトを創業、代表取締役に就任。
質疑応答 ご質問は、ZoomのQ&A機能より随時受付ます。
講演後に、まとめて回答いたします。

※プログラムは予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者

  • ジョナサン・ブラウン氏
    ジョナサン・ブラウン氏
    株式会社mct 取締役 / CXMコンサルティング・リーダー
  • 辻本 真大
    辻本 真大
    株式会社エクレクト
    代表取締役

お申込み時にご提供いただく個人情報は、主催各社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づき厳重に管理します。また、各社の商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客さまにお知らせする目的でのみ利用いたします。

以下、各社プライバシーポリシーをご確認の上、お申込みください。

▼株式会社エクレクト
https://eclect.co.jp/privacy/

▼株式会社mct
https://mctinc.jp/policy

お問合せ窓口
e-mail:marketing@eclect.co.jp
セミナー窓口:徳山

セミナー

一覧はこちら

トップに戻る