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- 全庁に届く「市民の声」をDXで1つに集約して活かす!~岐阜県恵那市の事例から学ぶ、窓口対応の効率化~
全庁に届く「市民の声」をDXで1つに集約して活かす!~岐阜県恵那市の事例から学ぶ、窓口対応の効率化~
2019年に策定したICT活用推進計画に基づき、さまざまな取り組みを進めている岐阜県恵那市。その取り組みの1つが、市民の声を拾い上げる仕組みのデジタル化です。恵那市では、クラウドベースのカスタマーサービスソフトウェアZendeskを導入し、市民からの問い合わせ対応業務の効率的なタスク管理・進行管理、庁内でのスムーズな情報共有を実現、さらに市民の満足度改善にもつなげています。
本セミナーでは、恵那市がZendesk導入に至った経緯やその効果、また導入方法などについて詳しくご紹介します。ぜひこの機会にご参加ください。
こんな方におすすめ
- 自治体における広報広聴系の部門の方
- 自治体における情報系の部門の方
開催概要
開催日 | 2021年12月10日(金) |
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時間 | 11:00〜12:00 |
視聴方法 | Zoomでのオンライン配信 メールが届かない場合は、お手数ですが( info@dz2uvrfaa7cl7.cloudfront.net )までご連絡ください。 |
参加費 | 無料 |
ご注意 | Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。 |
プログラム
11:00〜11:20 | 恵那市における「市民の声」集約と活用法 市政や事業に関して市民から届く意見や要望、提案への対応状況を一元管理する仕組みを目指した岐阜県恵那市。導入後は課の垣根を越えて関係者と情報を共有できるようになり、市政への反映に向けて連携を強めています。 株式会社Zendesk 大学卒業後、マイクロソフト株式会社にて企業向けのSE、また運用管理製品責任者を担当。2010年に日本アイ・ビー・エム株式会社に異動し、製造業のお客様担当営業を務め、2018年のカスターサクセス事業部の立ち上げ後は部門責任者としてIBMのSaaSビジネスに携わった。2021年から株式会社Zendeskのお客様担当営業としてZendeskサービスを活用したお客様のビジネス成功を支援している。 |
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11:20〜11:45 | Zendeskの可能性と定着へ向けた支援について 株式会社エクレクト 大学卒業後株式会社シャノンにて、MA部門責任者、支社長などを歴任。その後株式会社マネーフォワードにて、マーケティング、法人セールス・アライアンス部門責任者として従事。数多くの企業と接する中で、顧客との信頼関係こそ企業・サービスを支える土台だと気付く。そのような想いの中、Zendeskと出会いその思想に共感し、製品を広めるべく株式会社エクレクトを創業。 |
11:45〜12:00 | 質疑応答 |
登壇者
お問合せ窓口 |
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e-mail:marketing@eclect.co.jp セミナー窓口:徳山 |
セミナー
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オンライン
2024.11.07(木)14:00〜15:00
Zendesk × BIZTELで「効率化」と「CX向上」の両立!次世代 高品質コールセンター のすすめ
ITソリューションで数多くのコールセンター現場を支援している「リンク」と「エクレクト」の共催で、『CX向上と業務効率化の両立 』をテーマに、ZendeskとBIZTELを活用したお客様事例を交えて最新情報をお伝えします。
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オンライン
2024.10.31(木)15:00〜15:45
かゆいとこに手が届く!Zendeskがさらに便利になる人気アプリ5選!
ユーザー様の声を元に、エクレクトが独自に開発・提供をしている多数のZendesk機能拡張アプリの中から、特に人気の高いTOP5をデモを交えて詳しくご紹介します。
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オンライン
2024.10.16(水)14:00〜15:00
Zendeskで実現する次世代CX向上 – 顧客体験を進化させるカスタマーサポート基盤 –
コミュニケーションプラットフォーム「Zendesk」を導入することで実現する、顧客とのスムーズなコミュニケーションやサポート業務の効率化、さらにパーソナライズされたサービスの提供により、CXを大幅に強化するための最適な手法を事例を交えて解説します。