SEMINAR

セミナー
オンライン
2025.06.20(金)14:00〜15:00

ビジネス拡大に伴うテクニカルサポートセンターの変革 – セゾンテクノロジーが実現したサポート業務の効率化と組織づくり

多種多様な業種向けのシステム開発・運用を展開されるセゾンテクノロジーさまをゲストに迎え、サポート業務の効率化と組織づくりについて詳しく伺います。

同社では、新サービス『HULFT Square』の急速なビジネス成長にともない、さまざまなお客さまからの問い合わせに対応する必要が生じたため、Zendeskを活用して新たなテクニカルサポートセンターを立ち上げられました。

グローバル展開するサービスに求められる高品質なサポート体制を実現するため、メンバー教育、AIチャットボットの構築、自己解決率向上施策など、スピーディーにサポート体制を構築することができた背景と、下支えをするシステムであるZendeskがどのように業務効率化に貢献しているかをご紹介いただきます。

こんな方におすすめ

  • テクニカルサポートの効率化に課題を感じている
  • AIチャットボットやナレッジマネジメントに興味がある
  • 急成長中の事業のカスタマーサポート責任者

開催概要

開催日 2025年6月20日(金)
時間 14:00〜15:00
場所 オンライン(Zoom)
お申込み後に、参加用URLをご案内いたします。
主催 株式会社エクレクト

プログラム

講演 ビジネス拡大に伴うテクニカルサポートセンターの変革

<登壇者>
株式会社セゾンテクノロジー
カスタマーサービス推進室 室長
加藤 竜太氏

1998年 セゾンテクノロジー入社
自社製品の製品開発、テクニカルサポートのシステム構築を経て、現在はカスタマーサービス関連のシステムを統括する推進室の運営を務める。

株式会社セゾンテクノロジー
カスタマーサービス推進室 課長
上杉 俊介氏

2015年セゾンテクノロジーに入社。
金融系/流通系企業のオペレーション/コールセンターを担当し、現在はHULFT Squareのテクニカルサポートセンターの運営を務める。
セッション <モデレーター>
株式会社エクレクト
Zendesk事業部門責任者
早川 洋平

株式会社沖縄教育出版にて、自社開発健康食品/化粧品の事業マネージャーとして、1to1CRM戦略で同社の成長を牽引(2010年:日本生産性本部主催 [ハイ・サービス日本300選] 受賞)

株式会社コーカスにて、CX向上とVOC活用に特化したBPOセンターの統括役員として従事(2015年:コールセンタージャパン主催 [コンタクトセンター・アワード] 審査員特別賞受賞)

株式会社エクレクトにて、弊社代表より事業部門 / 導入チームを引き継ぎ、数多くのプロジェクトをおこなう(株式会社アダストリア / 大丸松坂屋百貨店 / ほか多数)
質疑応答 ご質問は、ZoomのQ&A機能より随時受付ます。
講演後に、まとめて回答いたします。

※プログラムは予告なく変更となる場合がございます。あらかじめご了承ください。

登壇者

  • 加藤 竜太氏
    加藤 竜太氏
    株式会社セゾンテクノロジー
    カスタマーサービス推進室 室長
  • 上杉 俊介氏
    上杉 俊介氏
    株式会社セゾンテクノロジー
    カスタマーサービス推進室 課長
  • 早川 洋平
    早川 洋平
    株式会社エクレクト
    Zendesk事業部門責任者

お申込み時にご提供いただく個人情報は、弊社の個人情報保護方針(プライバシーポリシー)に基づき厳重に管理します。また、弊社商品・サービスに関する情報またはマーケティング活動に関連する情報をお客さまにお知らせする目的でのみ利用いたします。

以下、プライバシーポリシーをご確認の上、お申込みください。

▼株式会社エクレクト
https://eclect.co.jp/privacy/

お問合せ窓口
e-mail:marketing@eclect.co.jp
セミナー窓口:徳山

セミナー

一覧はこちら

トップに戻る