Solution
ソリューション
- Zendesk導入ならCXソリューションカンパニーの株式会社エクレクト
- ソリューション
- Rakuten Channel Integration
Zendesk連携ソリューション
< ECソリューション>
Rakuten Channel Integration
楽天市場店舗からの問い合わせをZendeskで一元管理
Zendeskを利用することで、楽天市場の専用管理画面(RMS)で対応していたやり取りに加え、メールや電話、チャット経由の問い合わせを一元管理できます。
機能・特長
- Zendeskと楽天あんしんメルアドを連携
- 楽天あんしんメルアドのサーバーを介して、Zendeskから暗号化されたメールアドレスへのメール送信が可能になります。
- ZendeskとR-Messeを連携
- R-MesseとZendeskを連携します。R-Messe経由の問い合わせをZendeskで管理し、Zendeskから返信対応が可能になります。また、Zendeskから問い合わせステータスを更新することも可能です。
注意事項
※Zendeskの標準機能では、あんしんメルアド宛にメールを送信できません。
※ RMS画面から返信した内容はZendeskに連携されません。Zendeskから返信した内容はRMS画面に連携されます。