Solution

ソリューション

CTI連携ソリューション

⾳声⽂字化サービス for Amazon Connect

Amazon Connectの通話音声をテキスト化し、Zendeskのチケットへ登録

Amazon Connectの通話音声をテキスト化する音声認識API「AmiVoice TextStream for Amazon Connect」とZendeskを連携し、終話後にテキスト情報をZendeskへ反映します。

機能・特徴

通話音声をテキスト化

オペレーターと顧客の音声を分離してテキスト化し、Zendeskにテキスト情報を返します。

専門用語や業界用語も高精度に認識

コンタクトセンター業界に特化した最新の音声認識エンジンを採用しているため、専門用語・業界用語も高精度に認識します。

単語登録機能で固有名詞等のテキスト化が可能

製品名・固有名詞など、利用シーンに合わせて単語を登録することができます。これにより、社内用語や氏名など特定の単語やフレーズの認識精度が向上します。

見込める効果

コンタクトセンター業務の工数大幅削減

電話対応時の通話音声を自動テキスト化し、Zendeskのチケット内に自動登録するため、通話中のメモや録音データの確認作業が不要になり、大幅な工数削減ができます。

マルチチャネルでの問い合わせ対応とCX向上を実現

Amazon ConnectとZendeskを連携することで電話のみならず、メール、Chat、SNS、Webフォーム等、複数のチャネルからの問い合わせ情報を集約し、シームレスな顧客対応が可能になり、CX向上を実現します。

注意事項

本サービスは、株式会社アドバンスト・メディアが提供するAmazon Connect(※1)の通話音声をテキスト化する音声認識API「AmiVoice TextStream for Amazon Connect」(※2)とZendeskを連携し、テキスト情報をZendeskへ反映できる仕組みです。また本サービスは、株式会社エクレクトが提供しています。

※1:Amazon Web Services(AWS)が提供するクラウドベースのコンタクトセンターサービス
※2:AI音声認識AmiVoice(アミボイス)を利用し、Amazon Connect上の通話音声をオペレーター/カスタマーに分離し、テキスト化します。

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