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Zendesk連携ソリューション
< マルチチャネル対応ソリューション>
SnapCall – Zendesk連携
AIを活用したビデオコミュニケーションで「伝わらない」を即時解決
SnapCallは、AIを活用したビデオコミュニケーションを実現する最先端のソリューションです。
手軽にメディア(動画・画像・音声)を記録・送信できる機能や音声やビデオ通話を通じて、顧客とのコミュニケーションを円滑化・効率化。またAIによるビデオ分析で問題の根本原因を特定し、関連する情報や回答を提供することで迅速かつ的確な対応をサポート。現状のムダを減らし、CX向上を実現します。
さらにZendeskとの連携によりワークフローの簡素化や情報の集中管理が可能となり、対応をより効率化。また対応のパーソナライズ化促進も可能となり、さらなる顧客満足度向上やビジネス成功を支援します。

SnapCallの主な機能
- Clips機能
- 顧客が製品の問題点を伝える動画を手軽に録画し、即座に送信できるURLを発行。また動画を迅速に顧客やチームと共有できる。これにより、複雑な問題を視覚的に説明したり、スムーズなサポートが可能になり、顧客の問題解決をスムーズに進め、コミュニケーションの効率化を実現。
- Calls機能
- アプリ等のインストール不要で、顧客がシームレスにビデオ通話にすぐに参加できる。通話中の画面共有や録画も可能で、サポート業務を効率化。複雑な問題にも迅速に対応でき、顧客の満足度向上に繋がる。
- AI機能
- AIを活用し、各メディアを分析して問題の根本原因を特定。また音声や会話の文字起こしや要約、キーワード分析を通じて、関連する情報や回答を提供し迅速かつ的確な対応をサポート。
SnapCallの特長
- 1分の動画で、テキストや電話より「早く、正確に」説明
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- 製品の破損箇所や故障の度合いを動画や画像で事前に確認
- 現場に赴く工数が大幅に削減
- オペレーターの負担を減らし、対応スピードを大幅アップ
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- 電話対応の「伝わらない部分」を動画で簡単に解決
- 顧客にURLを送信するだけで簡単にメディアの共有が可能
- リアルタイムで顧客への視覚的支援が可能
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- アプリ不要でワンクリックビデオ通話が可能
- メール応対中でも画面を共有しながら顧客のトラブルを解決
SnapCallで解決できる課題
- 簡単な故障でも現場に赴いて対応をすることが多い
- 顧客はSnapCallより発行されたURLをクリックしてカメラを起動させ、問題がある箇所を撮影して送るだけ!アプリの有無やブラウザを問わず、「いま」の状況を簡単に共有することが可能です。
- テキストやメールだけでは説明が伝わらない
- 問題や故障がある箇所を撮影して送信してもらうだけで、問い合わせ内容を把握。お問い合わせでの「伝わらない」を排除し、顧客側の伝わらないモヤモヤをなくします。
- 顧客の状況把握に時間がかかる
- 届いた動画はすぐに確認!標準機能で要約や文字起こしなどのAI機能も利用できます。さらに社内ナレッジや製品HPを連携することでスムーズに回答案を提示できます。
- コミュニケーションのズレがクレームに繋がる/解決につながらず、同じような問い合わせがくる
- ビデオ通話機能を利用して、サポート対象製品や画面を共有しながら視覚的に詳細なサポートが可能。
Zendesk連携ソリューション導入のメリット
- ワークフローの簡素化
- 複数のプラットフォームを切り替える必要がなくなるためフローを簡素化することが可能。
- 情報の集中管理
- SnapCallのデータ(録画、要約、文字起こしなど)が自動的に関連するZendeskチケットに添付されるため、エージェントは必要な情報にすぐにアクセス可能。
- エージェントの効率向上
- Zendesk内で全てのビデオコミュニケーションを管理することができるため、生産性が向上。
- 自動チケット生成
- 顧客からのClip(動画)提出や通話リクエストなど個々に応じて、自動的にチケットを生成できる。
- パーソナライズされたサービス
- 音声やビデオ通話を通じて顧客と直接対話できるため、特定の顧客(例:VIP顧客)への特別な対応が可能で、顧客満足度向上につながる。