「検索」はAIで
成果につなげる時代へ
顧客が求める答えを的確に届け、検索体験を向上する
Yext Answers Platform
Yextで「検索」にまつわる課題を解決し、
プル型マーケティング強化からCX向上までワンストップで実現
顧客が求める答えを的確に届け、検索体験を向上する
Yext Answers Platform
Yextで「検索」にまつわる課題を解決し、
プル型マーケティング強化からCX向上までワンストップで実現
検索体験を重視したサイトリニューアル
顧客のニーズに応えた検索で
コンバージョンが3倍に
Googleマップでの検索数が
月間60万から90万へと
1.5倍に増加
店舗情報をグローバルで一元管理
Yextを「店舗情報のハブ」として活用
DXを実現
サイト流入の増加
FAQサイトへの流入増加
検索エンジンやSNS、マップなどに
正しい情報を一括配信
マーケティング
カスタマーサポート
店舗運営
コンバージョン率の向上
FAQの活用促進などによる自己解決率向上と、
それに伴う部門コスト削減
SEOに強い店舗ページなどを簡単に作成
Yext Search
最新のAIによって検索精度とデジタル体験を向上させ、Googleのようなリッチなデジタル体験を提供するサイト内検索です。企業ウェブサイト、ヘルプサイト、ECサイトやアプリ、そして社内情報の検索にも利用できます。
Yext Listings
Google、Apple、Facebookなど世界200以上の検索エンジン、SNS、マップ、アプリへ自社情報を一括配信。消費者がどこでどの検索サービスを利用しても正確な情報を提供できます。
Yext Content
検索に最適化した形で情報を一元管理するためのプラットフォームです。検索された際に呼び出しやすいよう、会社名や住所などの情報を単なる文字列ではなく、属性を規定して意味づけをし、情報の相互関係を整理して構造化した状態でデータベース化します。
Yext Pages
Googleに最適化したランディングページを作成できます。Yext Content上で自社の情報を追加、更新するだけでランディングページが自動生成・更新されます。ユーザーが 求める情報を確実に検索エンジンに伝えることでGoogle検索に最適化した「見つかりやすい」ページになります。
Yext Reviews
検索サイトや自社サイト上の口コミを一括してモニタリングし、口コミ返答の機能や分析機能を提供します。どの店舗が評価平均を下回っているのか、お客様のフォローを重点的に行うべき店舗はどこか、何に不満を持っているのか、レピュテーション(評判)管理のサポートをします。
Yext Analytics
企業のブランド情報は、検索サイト、マップやSNSなどに分散しており、これまではお客様とのインタラクションを一つに統合して分析することは困難でした。Yext Analyticsは、複数の検索サイトからの情報を一つに集約し、検索ランクだけではなく、お客様が見ている正しい自社の情報がどれぐらいあるかなども確認することができます。
Yext Chat
最先端のAIを使用して会話体験を作成できるようにします。GPT-3を含む複数の大規模言語モデル(LLM)を活用して、安全で信頼性が高く、管理がしやすい自然言語チャット体験を実現します。自社の情報を活用し、常に正確な回答を確実に提供することができます。
Column
分析 2024.10.01
実践あるのみ:Yextが自社ツールを使う理由とその効果
Yext Answersを使うと、どのような成果が得られるのでしょうか?ここではYext社の自社サイトにおいて、どのような変化があったかをご紹介します。
チャット 2024.10.01
対話型AI:検索からチャットまで、素晴らしい顧客体験を
企業がAIを使って意味のある会話体験を作るためには、どんなテクノロジーに注目すべきなのでしょうか?そのポイントをご紹介します。
検索 2024.10.01
サイト内検索を使いこなす方法とは
サイト内検索を活用し、顧客に最適な情報を提供するにはどうしたらよいのでしょうか。その方法についてご紹介します。
こちらは参考イメージです。お客様の状況によって異なる場合があります。
カスタマーサポートプラットフォームZendeskの導入※で培ったCXプラットフォーム運用の知見を活かし、お客様のご希望や状況に応じて最適なYextの導入を実現いたします。
※3年連続APAC No1パートナー(2023年4月現在)
累計1000件以上のSaaSによるオペレーションシステム構築実績にもとづくベストプラクティスノウハウを有しており、設計/実装/運用まで一貫したサービスを提供いたします。
エクレクトは、 Yextの販売代理店( Yext App Directory and Knowledge Network Partners)です。