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お役立ちコラム
Tips 2023.08.21
Zendeskでエスカレーションの回数を数える方法
「エスカレーション」 カスタマーサポートの仕事をされている方にとっては、馴染みのある言葉かと思います。問い合わせの一次受けをされる担当者では回答が難…
Update情報 2023.06.30
Zendesk Update – トリガの機能がパワーアップされました
Zendeskをご利用のみなさまにとってはお馴染み、トリガの機能が強化されました。トリガは、Zendesk活用にとっての肝(きも)と言っても過言ではない自動処理の…
Update情報 2023.06.29
Zendesk Update – カスタムチケットステータスが使えるようになりました
今回は、Zendeskをご利用のみなさま待望の新機能、カスタムチケットステータスをご紹介します。その名のとおり、チケットのステータスを追加したり、ステータス…
Update情報 2023.06.28
Zendesk Update – ビューにフィルタ機能が実装されました
今回はZendesk Supportでリリースされた新機能をご案内します。 Zendeskで問い合わせ対応をされている方であれば、毎日必ずビュー機能を利用されていると思い…
Tips 2023.06.27
Zendeskの事前入力済みチケットフォーム機能をつかってみた
Zendesk Guideで問い合わせフォームを公開している方に是非活用いただきたい、事前入力済みチケットフォーム機能をご紹介します。本機能は、以下のような問い合…
Tips 2023.06.26
【Zendeskのレシピ】期限の前日にアラートを出してほしいとき
今回は、Zendeskご利用にあたっての肝であるビジネスルールの設定レシピをご紹介します。第一回目は自動化機能の設定レシピです。
Tips 2023.06.25
Zendeskの査読フローの組み方について
査読については、お客さまとのコミュニケーションで採用されている方も多いと思います。ここでは査読をお客さまに返信する文面を、返信前に内部でWチェックする…
便利アプリ 2023.06.24
Zendeskのあったらいいなに応えるTicket Search & Export – チケット検索&エクスポートアプリのご紹介
今回はZendeskの「あったらいいな」を解決するアプリをご紹介します。
便利アプリ 2022.12.12
高性能なAIを使って、FAQ内の解決率を上昇させる
FAQシステムに外部のAIを組み込むことで検索精度を向上させる『アンサーロボ – Zendesk連携』についてご紹介します。
Update情報 2022.09.26
Zendesk Update – Guideの新機能「カスタムページ」
Zendeskのナレッジ管理機能(Guide)の新機能である「カスタムページ」についてご紹介します。
便利アプリ 2022.09.12
Zendeskをよりプロアクティブに!エクレクト オリジナルアプリ「Batch Email Sender : 一斉メール送信アプリ」
Zendeskからメールの一斉送信を可能にする、弊社のオリジナルアプリ『Batch Email Sender:一斉メール送信アプリ』についてご紹介します。
Tips 2022.08.29
Zendesk導入時の最適なプランは?違いと選び方のポイント
Zendeskの導入を検討する際、自社に最適なプランはどれなのか?何が違うのか?など、選び方のポイントをご紹介します。
Tips 2022.08.16
Zendesk SupportのCSAT(顧客満足度)アンケート機能
対応後のお客さまから、サポートに対するアンケート調査が可能な、CSAT(顧客満足度)アンケート機能についてご紹介しています。
便利アプリ 2022.08.01
SlackとZendeskの双方向連携が可能に!エクレクト オリジナルアプリ「Slack Channel Integration」
SlackとZendeskの双方向連携を実現する、エクレクトオリジナルアプリ「Slack Channel Integration」のご紹介です。
便利アプリ 2022.07.25
Slackの投稿メッセージをZendeskでチケット化する
Zendesk社が公開している連携用アプリSlack for Zendesk Supportについて詳しくご紹介します。
便利アプリ 2022.07.11
Zendeskで利用できる翻訳機能・アプリについて
Zendeskで利用できる翻訳機能と便利なアプリについてご紹介します。
Tips 2022.06.27
動的コンテンツを使った多言語対応
Zendeskの動的コンテンツ機能を使って、多言語対応化する設定方法についてご紹介しています。
Tips 2022.06.27
ZendeskからChatworkへ通知する:ノーコードでの設定方法
日常業務で使用されている企業も多い「Chatwork」へZendeskから通知する方法についてご紹介しています。
Update情報 2022.06.13
Zendesk Update – マクロの登録数に上限が設定されました&マクロの機能拡張おすすめアプリ
Zendeskの効率化機能のひとつである「マクロ」の最新アップデート情報に関する内容と注意事項をご紹介しています。
Tips 2022.05.30
サイドカンバセーション機能を使用したエスカレーションフロー:社内slack編
Zendeskとslackを連携することで、社内の問い合わせ対応をより効率化することができます。具体的な設定方法と合わせてご紹介しています。
Tips 2022.05.23
サイドカンバセーション機能を使用したエスカレーションフロー:社外mail編
社外の方へのエスカレーションもサイドカンバセーション機能を活用すれば、Zendesk内で完結できます。具体的な設定方法と合わせてご紹介しています。
便利アプリ 2022.05.16
Zendeskのお悩み解決!エクレクト オリジナルアプリ「全ビュー表示:All View Display」
標準では、一覧表示数に上限のあるZendeskのビューを、すべて表示できるようになる弊社オリジナルアプリのご紹介です。
Update情報 2022.05.09
Zendesk Chatの新機能「メッセージング」について
Zendesk Chatの新機能であるメッセージングの「フロービルダー」について、具体的な設定方法をご紹介しています。
Update情報 2022.04.25
Zendesk新機能 – Guideの「コンテンツブロック」について
Zendeskのナレッジベース(FAQ管理)の新機能である「コンテンツブロック」について、活用事例とともにご紹介しています。
Tips 2022.04.11
ZendeskのWebhook機能とAPIの複合活用
Webhook機能とAPIを組合せた実用的な活用方法をご紹介しています。